Johnstons Rug | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION





こんばんわ、園山です。




クリスマスプレゼントがまだ決まってない方、

絶妙なアイテムが入荷しましたよ。



Johnstons

先日マフラーが入荷の際には大変ご好評頂いた、

英国老舗 Johnstons から、





  

Johnstons "THE CASHMERE BOTHY RUG" Made in Scotland
COLOR : Green
SIZE : 190cm x 145cm
PRICE : ¥22,000 + Tax

ラグの入荷です。

しかもこちら、マフラー同様に贅沢にもカシミアを使用した一枚。

カシミア 50% x ラムズウール 50% の混率で

カシミアの滑らかな肌触りと

ラムズウールの中庸な厚みから空気を多く含み体を暖かく包み込む特性が

相俟ったまさにラグにはもってこいの素材に仕上がっています。

グレーの毛糸と一緒に編まれており落ち着いた印象の色合いも◎

フリンジのグレーの配色具合も絶妙です。






こちら色違いで、



  

COLOR : Blue

ブルーグレーの色目が非常に魅力的です。

190cm x 145cm の大判なので床に敷いても寝っころがることもできるし、

膝掛け、毛布代わりにも最適なサイズ。







さらにもう一色、



COLOR : Red

レッドも。

杢の色目が本当に良い感じです。

色目&質感、是非一度手にとってお確かめください。





また、



  

Johnstons "THE ALPACA RUG" Made in Scotland
COLOR : Brown x Natural
SIZE : 180cm x 150cm
PRICE : ¥22,000 + Tax

アルパカを使用した物も。

カシミア同様に高級素材として知られるアルパカ。

南米ペルー産の山羊の一種でタグの写真のようなゆるキャラです。

アルパカ 70% x ラムズウール 30% の贅沢な混紡。

暖かさ&滑らかさはカシミアに匹敵し、さらに丈夫さを兼ね揃えた素材がアルパカ。

さらにラムズウールの良さも相俟って極上の肌触りに。

実際に手にとってお好みで選んで頂ければと思います。

ブラウン x ナチュラルの暖かな印象の色目も魅力です。








またもう少しお値頃な、



    

Johnstons "THE RECYCLED RUG" Made in Scotland
COLOR : Navy x Red x Olive
SIZE : 170cm x 150cm
PRICE : ¥12,800 + Tax

こちらは "THE RECYCLED RUG" と名付けられたエコなプロダクト。

実際に使われていた服や破棄された糸、生地などを繊維状にし、

糸を作り直して作られた一枚。

混率はウール 80% x アザーファイバー 20% 。

↑に比べ若干ですが固い素材感なので、敷物にもいいかもです。

まぁそれでも贅沢ですが。。。

こちら柄も非常にステキですね。






柄違いで、



  

Johnstons "THE RECYCLED RUG" Made in Scotland
COLOR : Beige x Navy
SIZE : 170cm x 150cm
PRICE : ¥12,800 + Tax

落ち着いた印象のこちら、ベージュ x ネイビー。







ソファーの脇に置いておくだけでも

お部屋の雰囲気がグッと上がりそうなラグ達。

プレゼントでこれもらえたらうれしいですね~

ぜひいかがでしょうか。






最後に、

↑のラグ用に毛を刈り取られたアルパカは



こうなったようです 笑





それではまた☆