Gicipi Made in Italy & LEVI'S Vintage | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

昨日ご紹介の Vintage French Huntingのインナーには

この辺り、合わせたら

バランスも良いですし、洒落ていると思います。



ご存知 イタリア老舗の カットソーブランド。

高品質で上質な生地で知られるブランドですが

驚くべきはそのプライスにもあり。

こちらから。



Gicipi Crew Neck Made in Italy
COLOR : Black
Size : 4(XS~S)、5(S~M)
PRICE : ¥7,800+Tax



画面からも上質さが伝わるのではないでしょうか。

とても柔らかな手触り、高品質なウールにカシミヤが 贅沢に混紡され(15%)

暖かさと同時に見た目にも高級感のあるドレープが

ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。



襟元はこだわりのバインダーネック、

そして裾は インテリジェンスな印象のカットソー仕立て。

ちょうどニットとカットソーの間のようなイメージで

防寒性はもとより、

カットソーならではの軽やかさもあり、アウターのインナーとしても

非常に優れています。

もちろん一枚着でも抜群のかっこよさで



ご覧頂く通りの美しいシルエット。

MADE IN ITALYならではのカッティングパターンの美しさ。

これだけのこだわりと、イタリア産という好条件で

このプライスは素晴らしいと思います。



こちらの色もとても高級感があります。



Gicipi Crew Neck Made in Italy
COLOR : Chacoal
Size : 4(XS~S)、5(S~M)
PRICE : ¥7,800+Tax



マットな印象のCHACOALは

どこかイタリアを思わせる美しい色合い。

BALCKと並ぶ、高級感を持ちながらも

黒ほど重くならないのが良いですね。

暗めのアウターが多い方はこちらを選んでみるとバランスが良いと思います。



全方位、どこから見てもきれい。

過度に細すぎないのも

永続性があって長年愛用できる要因と思います。



さて、今回はこんな新モデルも。



Gicipi Turtleneck Made in Italy
COLOR : Chacoal
Size : 4(XS~S)、5(S~M)
PRICE : ¥8,300+Tax



ラグジュアリーで大人な雰囲気を醸し出す、

タートルネック。

素材は同じく Cashmere & Wool で

裾の仕上げもカットソー仕立てと 知的な印象の一枚。

襟元もキツ過ぎたり、緩過ぎたりせず ちょうどよい塩梅。

程よく見た目にも美しい襟元の堪り具合は

どこか色気もあり 大人を感じさせる一着となっています。

この絶妙なさじ加減、イタリア老舗ファクトリーの為せる技でしょうか。



色目変わってBlack。



Gicipi Turtleneck Made in Italy
COLOR : Black
Size : 4(XS~S)、5(S~M)
PRICE : ¥8,300+Tax

シンプルなアイテムだからこそ、

素材感の持つ力や、美しいシルエットが際立ちます。

ミニマムな魅力を感じるアイテムですね。


タートル、今期はこんな風に着こなしたら かっこいいと思います。



大人な印象のアイテムを

Vintage Denim や スニーカーで程よく崩して。



OUTER : S.E.H KELLY 2015AW " YORKSHIRE SHETLAND WOOL " TRENCH COAT MADE IN ENGLAND PRICE : ¥188,000 + Tax



さて、再び Gicipi。

毎年必ず完売する、当店では大定番のこちらも揃っています。



Gicipi Cardigan Made in Italy
COLOR : Black
Size : 4(XS~S)、5(S~M)
PRICE : ¥9,800+Tax



絶妙なVゾーンは

Tシャツはもちろん、ドレスシャツに合わせても

美しく胸元を飾ります。

Chacoal に映える シェルボタン、ここも手抜きがなく良い感じです。



共地のリブであるので、統一感がありソリッドな印象。

前立ての仕様や、全体的な縫製等

老舗を感じさせる、丁寧な仕事がされています。



166 cm 57kgで 4でジャストくらい。




人気のカーディガンは2色展開で。



Gicipi Cardigan Made in Italy
COLOR : Chaocoal
Size : 4(XS~S)、5(S~M)
PRICE : ¥9,800+Tax



すでに黒をお持ちの方や

前述通り、暗めのアウター、パンツが多い方は

こちらのカラーを選んでみるのも一手。



そこはことなく薫る高級感。

ながら、プライスは据え置きで コスパの高い商品と思います。



Styling で 合わせていた Vintage Denim も

店頭に新たに追加しています。



LEVI'S 66 前期 70's Vintage MADE IN U.S.A
COLOR : Indigo
Size : 実寸 33 × 29
PRICE : ¥36,800+Tax



濃淡のある色落ちが雰囲気のある一本です。

特にフロントの辺りはしっかりとヒゲが入って良い色落ちです。

ボタンの裏は6、バックポケットシングルの66 前期に当たるモデルですが

所々、イエローステッチもあるので

BIG-Eに近い年代と思います。

色落ちを見ても、そう感じますね。



オリジナルのチェーンステッチ。サイズも33 × 29とゴールデン。

裾のペンキ痕も、とても雰囲気良いので、

さりげないポイントにもなるかと思います。



もう一本。



LEVI'S 66 前期 70's Vintage MADE IN U.S.A
COLOR : Indigo
Size : 実寸 33 × 30
PRICE : ¥29,800+Tax



同じく、66前期モデルで

どこか爽やかな印象のある一本です。

色落ちが青っぽい感じなのが、清涼感を感じさせるのだと思います。

こちらもオリジナルのチェーンステッチで

ポイント高いですね。



先ほどのStyling のように、

高級感のあるアウターなどに合わせると

こなれた感じもあって、かっこいい着こなしになると思いますよ。

お値段もお手頃ですのでぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。



私物 / Gicipi Cardigan

着込んでいく事で風合いもどんどん柔らかくなっていきますよ。