『S.E.H KELLY MADE IN ENGLAND』 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

昨日告知しました、Trunk Show ですが

たくさんのご予約を頂き、誠にありがとうございました。

余談ですが 土曜日(29日)は、インディビ サイド のStaff さんもおられますので

ちょっとした裏話なんかも聞けるかも?(笑)

ぜひ遊びにいらしてください。



さて、本日はこちらから。



昨日も触れましたが、今期より正規店として

取り扱いをスタートしました。



『S.E.H KELLY MADE IN ENGLAND』

英国発、 Sara Kelly & Paul Vincent の2人によってスタート。

生地からボタン、すべてイギリス諸島内のメーカー製を使い自国で生産し、

独自の品質とイギリスならではの価値観を提案する上質なサヴィルローをルーツとするブランドです。

素材、縫製まですべてMADE IN ENGLAND、

それだけに…

かなりお値段は張ってしまいますが、英国 MACKINTOSH 等と同様

一生ものとして お考え頂ければと思います。



S.E.H KELLY 2015AW " BRITISH MILITALY VENTIL " TRENCH COAT MADE IN ENGLAND
COLOR : Black
Size : XS
PRICE : ¥188,000+Tax



先のStylingでも着用しているトレンチコート。

さりげなくも漂う、抜群のこの存在感。



というのも実は 素材にベンタイル(Ventile)生地を使用しています。

(ヴィンテージでベンタイルと言えば、幻とも言えるくらいに希少度が高い事で知られます )

元々、イギリス空軍のパイロットの為に開発されたとされるベンタイル(Ventile)は、

自然な風合いと通気性を保ちながら、耐水性、防風性、保温性を備えた高機能な生地です。

これらの生地を供給する生地ファクトリーも

英国 ランカシャーに工場を構える一流ファクトリー。

この生地を選んだ事でデザイナーの並々ならぬ、想いや哲学、

ふと感じてしまいます。



そしてどの部分を見ても、

まるでアート作品と言えるくらい、とても美しい作りとなっています。

フラップの裏のコーデュロイ張りや

ヴィンテージライクなチンストラップ

真鍮を使用した高級感あるパーツ使いなど

素晴らしいディテールの数々。



また実用面でも使い勝手良い設計で

マチ付きのポケットは

大きめの物までたっぷり収納できますし

素材を考えても レインコートとしても。

日本の風土にも良く適した一枚と思います。



さて、素材違いでコチラ。



S.E.H KELLY 2015AW " YORKSHIRE SHETLAND WOOL " TRENCH COAT MADE IN ENGLAND
COLOR : Chacoal
Size : XS
PRICE : ¥188,000+Tax



同様に、かなりお値段張りますが

こちらもプライスに見合った素晴らしい存在感。

素材は英国ウェストヨークシャーにて大切に紡ぎ出される

ハリがあり柔らかい毛質をもつ

スペシャルな ”シェットランドウール” を贅沢に使用しています。



先にご紹介しました

ベンタイルのモデルと基本的には同じ仕様で

どこをとっても素晴らしいディテールとなっています。



そしてもちろん、この美しいシルエット。

上質な大人の方だからこそ 似合う逸品と思います。

こちらに袖を通して、冬の街を歩けば、特別な気持ちになれるのではないでしょうか。



次はこちら。



S.E.H KELLY 2015AW " BRITISH MILITALY VENTIL " MAC COAT MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
Size : XS
PRICE : ¥138,000+Tax



同ブランドでも人気のある形、マックコート。

こちらも同様にBritish Military Ventile素材を使用した

スペシャルなアイテムとなっています。

シンプルながらもヴィンテージ感溢れる生地感が非常に魅力的ですね。



前面に取り付けられた大きなドキュメントポケットには

内側に小さなポケットやサイドポケットも存在して、

無駄なものを削ぎ落とした、洗練されたデザインとなっております。



そして背裏も贅沢に。

英国産ウールが ふんだんに使われています。

また、丸みを帯びた袖口のアジャスター等

さりげないデザインも素晴らしいですね。

着込んでいくことによって、表情を変えていってくれるであろうVentileの生地は、

マットなブラックや、ハイテク素材とはまた違うクラシックな魅力がありますね。






S.E.H KELLY 2015AW " LANCASTRIAN HEAVY TWILL " HALF COAT MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
Size : XS
PRICE : ¥128,000+Tax



こちらは、

英国 ランカストリアンコットンツイルで作られた

肉厚で柔らかなツイル生地が、何とも魅力のアイテムとなっています。

ランカストリアン地区で作られるヘビーウエイトな

このコットンツイル地は、毛足の長い上質なコットン特有の

着用時の肌触りがあり、一度袖を通して頂くだけで、

その着心地の良さが伝わる逸品かと思います。



シンプルながら襟元の別珍素材が

そこはかとない高級を醸し出しています。

そしてこのサイドのポケットは



内側のポケットにも通じているという

通好みでクラシック、かつ使い勝手の良いデザインとなっています。

スッキリとしたシャープな肩のラインと身幅にゆとりを持たせた汎用性のあるシルエットで

オンとオフで兼用できる一着。

デザイン的にも普遍的ですので

間違いなくこの先、長く着られるのも S.E.H KELLYの大きな魅力ですね。



同素材を使用したパンツも入荷しています。



S.E.H KELLY 2015AW " LANCASTRIAN HEAVY TWILL " PANTS MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
Size : XS
PRICE : ¥43,000+Tax



フロントはボタン仕様とクラシック。

そして素材も前述通りの

素晴らしい履き心地、肌触りの逸品。

これで普通のシルエットだとちょっと物足りないと思うのですが

シルエットも



極上の美しいシルエットとなっています。



サイドから見ても、ヒップ周りから腿にかけての

この美しすぎるシルエットは一見の価値アリ。




同型パンツの別素材で。



S.E.H KELLY 2015AW " YORKSHIRE LAMBS WOOL " PANTS MADE IN ENGLAND
COLOR : Chacoal
Size : XS
PRICE : ¥43,000+Tax



こちらも英国ヨークシャーで織られる、

極上のラムウールを使っています。

(最高級ラムウールは世界最高品質の羊毛がとれることで有名な

メリノ種の子ヒツジ(生後6ヶ月前後迄)の毛を指します)



同様に素晴らしいシルエットとなっています。

また、腿の辺りまで滑りの良い裏地が付いていますので

非常に履きやすく、(チクチクせず)

快適な履き心地です。


以上、S.E.H KELLYのご紹介でした。

どれもプライスの張る品なのは間違いないですが

ただ、一生ものとしても間違いないです。

生涯を共にする極上の逸品を、ぜひいかがでしょうか。



以上、商品紹介でした。








昨日は池尻 MANCAVEに出勤だったんですが

MANCAVE 店舗のまん前で 盆踊り大会が。



おかげで ぜんぜん来店がありませんでしたが(笑)

活気があって楽しいひと時でした。