Vinatge Moleskin , Gloverall & J.Crew | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

今日は気温も上がってだいぶ暖かいですね。

春先に重宝するこちらのパンツの再入荷です。
true
J.Crew Sutton Pants

Urban Slim Fit の名前で親しまれていた J.Crew の Slim Fit のチノパン。

去年の秋冬からですかね?? Sutton Pants と名前を変えての登場です。

まだ移行期らしく
 
Sutton Pants の 紙タグが付いていても ウェストレーベル が旧タグのものも混在しています。

どちらも同じパンツなので気にはならないと思うのですが、

ウェブショップからのご注文の際はお選びいただけませんのでご了承ください。

カラーはこちらの4色。
 
 
J.Crew Sutton Pants / COL:Olive , Navy , Beige , Black

皆さんご存知なシルエットの良さですが、念のため着用画像も。
 
Model 176cm/60kg size:29着用

リピーターも多い J.Crew の Sutton Pants。

ウェブショップにも売り切れていたサイズをアップしていますので、

既にお持ちの方も色違いで是非。

定番の ベージュ & ネイビー。色褪せ具合が魅力的な旬なブラック

どれも魅力的な色合いですが個人的には通年使えるOliveもオススメ。

 
(Knit) John Smedley Sea Island Cotton Crew knit MADE IN ENGLAND Gray
(Pants) J.Crew Sutton Pants COL:Olive
(Socks) Wigwam F1060 650 Sports Socks Made in USA 100% Cotton (Exclusive of Elastic)
Size:10 (Shoe size US6-8 / S) , COL:WHT , ¥1000 + Tax
(Shoes) NIKE BLAZER LOW PRM VNTG LOW "Overseas Color" GOLD

こんな感じで軽いレイヤーの春スタイルにも使えますし秋冬にも使える万能カラー。

細身でこの色合いのパンツってなかなか無いのでは。

お持ちでない方はお一つ是非。

スタイリングで合わせたこのジャケットも中々見ないアイテム。

 
50-60's Vintage Dead Stock Euro Moleskin Jacket , Size:36くらい , Col:Nvy , ¥19800 + tax

胸にピンの残るデッドストック状態ですが、紙タグが欠品しており

ブランドタグも付いくあるのは襟元の謎なタグ表記だけ。

詳細不明ですのでユーロと書きましたがおそらくフランスだと思います。

ベロアの様な生地感ですがベロア程毛足が長くなく、光沢も控えめ。

柔らかく厚手でモールスキンにしては毛足の長い、上品な光沢がが魅力的な生地感。
 
台襟無しの小振りな襟で立てて着ても収まりの良いデザインでは無いでしょうか。

襟回りの皺に経年によるパッカリングが入っていますが

着込んで行くと寄りよい風合いに。デッドストックならではな経年変化が楽しめる一品です。

デザイン的にも胸2ポケットのリーバイス507xx の様な普遍的なデザイン。

着丈も短すぎず細身なきやすいシルエット。

デニムジャケットに飽きてしまった方、オススメです。

またこちらも変わり種な一品。

ぱっと見アメリカものの民間フライトジャケットの様に見えますが

実はこれ
 
70-80' Vintage Gloverall Jacket , Size:36(S) , Col:OD , ¥12800 + tax SOLD OUT!

だいぶ変化球 w。ダッフルコートで有名なグローバーオールからの一品。

脱いだときの裏切り感、半端ないです。w

タグから見ても70-80'sのヴィンテージ。

生産国表記が無いんですが 英国製 で間違いないと思います。

デザイン的には B-15D と L-2B の間のような1着でしょうか。
 
肩にはエポレットが付き、初期L-2B の特徴的デザインのウェスト三角タブが付くデザイン。

表地は コットン35% , ポリ65% のポプリン素材の様な質感。

& 裏地はアクリルボアライニングですので見た目とは裏腹にとても軽い仕上がり。

またこちらのジャケット同様
 
襟の付け根に隠しフードが収納されているデザインはとても英国的。

イギリスも小雨の多い国なのでちょっとした雨の時にはフードがとても役立ちます。

もちろん英国ブランドの作ったフライトジャケットですので

形も細身で着やすいデザイン。

米国的ジャケットに英国的ディテール & シルエット。流石グローバーオール。

細身のチノを合わせて

 
(JKT) 70-80' Vintage Gloverall Jacket , Size:36(S) , Col:OD , ¥12800 + tax SOLD OUT!
(T Sh) Made in Britain (Engaland/UK) Binder Crew Neck Pocket Long Sleeve Tee Gray
(Pants)J.Crew Sutton Pants , COL:NVY
(Shoes) NIKE Flyknit Trainer Chukka FSB , COL:GRY/BLK/L.GRN , SIZE:US 8 , 8h , 9 , ¥12800 + Tax

無理無く今のスタイリングに落とし込めるかと。

フライトジャケット着たいけど人と同じのは嫌だという方、オススメです。

すいません、先ほど店頭出したら売れちゃいました。。。

こんな感じで春物随時店頭追加していますのでお近くにお越しの際は是非。w



AMEMIYA