Vintage "Bleach Denim" × "Whitebucks" | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

昨日に引き続き、DENIM に合わせて こんな爽やかな着こなし、

気分ではないでしょうか。



敢えて選んだのは、ブリーチされた Vintage Denim。

どこか違うと思わせるStylingになるかなと思います。


合わせていたのは、



LEVI'S 501 BIG-E 60's Vintage "Bleach"



贅沢にもLEVI'S 501 BIG-E がブリーチされた一本。

オリジナルがブリーチされただけあり、雰囲気は抜群。

さらには、当時に施されたと思われる、味わい深いリペアが最高です。

生地はまだ がしっと しており、まだまだ長い付きが出来ると思います。

ある意味 変わり種の逸品で

古着ならではの面白さや、魅力に溢れた商品ではないでしょうか。

ここまでリペアセンスの良い物もなかなか無いかと。



程よいシルエットバランスも絶妙。

画像のように爽やかに合わせてみては。


LEVI'S 501 BIG-E 60's Vintage "Bleach"
COLOR : INDIGO
SIZE : 実寸 33 × 30
PRICE : ¥22,800- +Tax





こちらはノーリペアのブリーチ。



LEVI'S 501 Small-e 66前期 70's Vintage "Bleach"



こちらはノーリペアのブリーチ。

同様に 贅沢にも 66前期が使用されています。

この清涼感、堪りませんね、

ぜひ洗いざらしの白シャツに合わせて頂きたい一本。



シルエットも66ならではの

ややテーパードしていくシルエットで、とてもきれい。

こんな感じでWHITE SHOES に合わせてみてはいかがでしょう。

こちらもお値段お買い得と思います。


LEVI'S 501 Small-e 66前期 70's Vintage "Bleach"
COLOR : INDIGO
SIZE : 実寸 32 × 32
PRICE : ¥12,800- +Tax








白シューズにはこんな一本もオススメです。



LEVI'S 501 BIG-E 60's Vintage "Repair"



丁寧に縫い込まれたリペアが最高。

何度も糸が通っていて、地厚になっています。

トップボタン6、BIG-E タブで 66 BIG-Eとなる珍しい一本。

リペア物は、さりげなく合わせても

程よくStylingにスパイスを効かせてくれますので

シンプルなStylingになっていく これからの季節、

特にオススメですよ。


LEVI'S 501 BIG-E 60's Vintage "Repair"
COLOR : INDIGO
SIZE : 実寸 32 × 28
PRICE : ¥19,800- +Tax






合わせていたシューズは



Dexter "Whitebucks" 80's Vintage MADE IN U.S.A



これからの時期、活躍する ホワイトバックス。

爽やかに足下を飾ってくれるのではないでしょうか。

特に 先のStylingのように、薄めのDENIM など とても良く合うと思います。

こちらはアメリカ老舗 Dexter 製 の 一足で

なかなかのグッドコンディション。

インナーソックにはMADE IN U.S.Aと誇らしげに記載が入ります。

やはりホワイトバックスはこのレンガソールとの

色合いの対比がとても美しいですね。

内側にSECONDの記載があり、当時の汚れ品等だったと思うのですが

そこは すでに USEDですので 気にならないかと思います。


Dexter "Whitebucks" 80's Vintage MADE IN U.S.A
COLOR : White
SIZE : 8 H
PRICE : ¥9,800- +Tax






もう一足。



こちらは希少なDEAD STOCK品です。

しかもBrooks Brothers製で、USA メイド、おそらく80~90'sくらいの

ものでしょうか。



ホワイトバックスのDEAD 物は なかなか無いと思いますし

ブルックス製というのもまた良いですね。

古い物ですので多少の汚れや小キズはありますが

レンガソールはピカピカです。

9H表記ですが、細めで、27cm前後の方に良いかと思います。

Brooks Brothers "Whitebucks" 80~90's Vintage Dead stock MADE IN U.S.A
COLOR : White
SIZE : 9 H
PRICE : ¥27,800- +Tax






Styling...



春先、こんな風に柔らかいトーンで合わせてみては。

優しい印象のStylingの中に、例えばゴツめのアイテム(ここではRRLのリングベルト)を

一点入れてみると また印象も変わってくると思います。

CARDIGAN : John Smedley SENATE Mens Cardigan 70% Cashmere/30% SILK MADE IN ENGLAND Gray PRICE : ¥39,800- + Tax
SHIRTS : J.crew Ox B.D Shirts White PRICE : ¥6,800- + Tax
PANTS : LEVI'S 501 Small-e 66前期 70's Vintage "Bleach" PRICE : ¥12,800- + Tax
SHOES : Dexter "Whitebucks" 80's Vintage MADE IN U.S.A PRICE : ¥9,800- + Tax






以上、商品紹介でした。







最近は帰宅後の レコードでのロジャニコが癒しの時間です。



Roger Nichols & The Small Circle Of Friends