SPERRY TOP-SIDER & LEVI'S VINTAGE... | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。


昨日
に引き続きですが、
こんなVivid colorの取り入れ方も素敵です。

OUTER : CAMBER Made in USA Max weight Jersey Zip Up Parka PRICE : ¥12,000 + Tax
T-SHIRTS : T Shirts Made in Britain Binder V Neck White PRICE : ¥3,800 + Tax
PANTS : LEVI'S 502 BIG-E "F-type" 60's Vintage PRICE : ¥63,000 + Tax
SHOES : SPERRY TOP-SIDER DECK SHOES PRICE : ¥5,8000 + Tax


足下にさりげなく明るい色目を。
それとなく主張ができると思います。



本日はTop Sider デッキスニーカーよりのご紹介。

アメリカで1935年に創業された老舗SPERRY TOP-SIDER(スペリートップサイダー)。
かの John F. Kennedyが履いていた事でも有名なシューズです。



SPERRY TOP-SIDER DECK SHOES
COLOR : RASPBERRY PINK
SIZE : 8H、9
PRICE : ¥5,800 + Tax

美しい色合いも然ることながら
洗い込めばキャンバスはより良い風合いとなっていきそう。
真っ白なソールもとても爽やかです。
さらにはキャンバスにはCORDURAファブリックを使用、
耐久性、撥水性に優れています。
色目的にはConverse の Vintage でたまに見かけるラズベリーピンクに近いですね。
珍しいカラー、アイテムと思いますのでぜひいかがでしょう。






SPERRY TOP-SIDER DECK SHOES
COLOR : WHITE
SIZE : 9、9H
PRICE : ¥5,800 + Tax

爽やか、という言葉がピッタリの一足。
モカ縫いの丁寧な作りから、レザー製に見えますが
素材は軽やかなキャンバス。
この形でキャンバスという意外性が良いですね。
踵からぐるりと通る紐は高級感のあるレザー製、
インナーはストライプと、良い作りです。
こちらもデニムやショーツ等、夏の着こなしに良く合いそうです。



Vintage Denimも何本か追加しています。

今回は通好みなLEVI'S 502、505、805で。
LEVI'Sが誇る、フロントジッパーのモデル達。


抜群の色落ち。
ため息が出る程、美しいインディゴが魅力の一本。
こちらはLEVI'S 502モデルで、

しかも貴重なタイプ物。
502-0117の上に "F" の文字が見て取れます。
このアルファベット標記は諸説ありますが、個人的には工場説が
有力と思います。
(パッチはすでに取れた状態ですが、もちろん一緒にお付けします。)

オリジナルチェーンステッチ、
ヒップの落ち感も堪りません。
ここからでもまだまだ育てがいがありそうです。

LEVI'S 502 BIG-E "F-type" 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 31 × 29
PRICE : ¥63,000 + Tax








ノリが付いた状態で、DEAD STOCKと思われます。
こんなバキバキの状態、なかなか見かけません。

LEVI'S 505 のオレンジタブ。
バックポケットはチェーンステッチなので
501で言う66後期ぐらいのモデルですが
フロントは42TALON ZIPPER、

インサイドのタグを観ると、80年生産と思われ
前期モデルの直後くらいでしょうか。
生地はインディゴ染めで、とても縦落ちしそうな生地感です。
この年代のオレンジタブは良い色落ちになるものが多いですね。
もちろん、MADE IN USA。

LEVI'S 505 Orange -TAB 80's Vintage Dead stock
COLOR : Indigo
SIZE : 標記 29 × 30 (実寸 31 × 32)
PRICE : ¥19,800 + Tax




LEVI'S 805 BIG-E 60's Vintage

こちらは805モデル。
505のローライズ版と言われています。
シルエットは505同様に細身で
ローライズな分、
けっこう現代的でモダナイズされたシルエットになります。
60年代産のBIG-Eだけあり、色落ちも素晴らしいですね。
小さめサイズなのでお安く出ています、
サイズの合う方ぜひいかがでしょう。


LEVI'S 805 BIG-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 30 × 28
PRICE : ¥19,800 + Tax

以上、商品紹介でした。











先日、自宅でDIY。
アンティークのテーブルを塗り直しました。

テマはかかるけど、やっぱり楽しい時間です。男の休日。