INDIVIDUALIZED SHIRTS... | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

暑い毎日です、
しかし暦の上では昨日が立秋。
そう言えば少し前までは、19時過ぎ位まで明るかったですが
最近は暗くなるのが少し、早まりましたね。
夏を楽しみながら、来たる秋もまた、楽しみです。


さて、洋服も秋物が楽しみな今日この頃、
当店ではこちらのブランドより
秋冬物がスタートします。
ILLMINATE blog
INDIVIDUALIZED SHIRTS

今回も当店別注の、こだわりの一枚を作りました。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
定番のOxford生地ですが..
よく見て頂くとSize表記がXS表記。(通常は14Hなど)
今回はサイズ感にこだわっての別注です。

ILLMINATE blog
お客様から、"身幅や着丈で合わせると、首周りがきつくなる”
"洗濯して洗い込むと袖が短い"
というお話を度々頂いておりましたので、
首周り、袖丈に焦点を合わせ、こだわりのサイズ感で別注しました。
具体的には主に首周りにゆとりを持たせるなど
ニーズにあったサイズ感に仕上がっていると思います。
XS、S、Mの3サイズで、今までの表記で換算すると
おおよそXS=14、S=14H、M=15と言ったところです。

実際の着用感...
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
SaxはSサイズ、WhiteはXSサイズを着用しています。
168cmの私で、どちらも着れる感じですね。
White(XS)はやや胸に張りがあるジャストめのサイズ感、
Sax(S)は首元もきれいに閉まります。今までは14Hですと
微妙に首が絞まりませんでしたが、こちらは問題無しです。


ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
仕様的にはポケットをヘムポケットと、
シンプルなデザイン。
今までの別注品と比べると、
例えば、地味、オリジナリティが感じられないという見方もあるかもしれません。
しかし、シンプルだからこその美しさや
見えない部分でのこだわりが詰まっています。
ぜひ店頭でお試しになってみて下さい。

INDIVIDUALIZED SHIRTS OX B.D Size custom
Size : XS、S、M
Color : White/Sax 
Price :¥17800(Tax in ¥18690)




さて、本日は他にお知らせがあります。
今年も開催が決定しました。
ILLMINATE blog
"INDIVIDUALIZED SHIRTS Trunk show"


当店では、今年で3回目となる個人オーダーメイドの受注会。
ご自身の体型に合わせて自分だけのスペシャルな一枚を。
もちろん、サイズだけではなく
数百種ある生地からお好きな生地を、
そして仕様までもが、個人で別注できてしまいます。

本当に色んな別注ができます。
例えば...
ILLMINATE blog
当店で過去に作った物、
私が前回、前々回のTrunk showでオーダーした物。
いずれも私のコレクションしているもので
けっこう着込んでいますので、お見苦しいかと思いますが
参考になればと考え、少しご紹介したいと思います。


ILLMINATE blog
ヘリンボーン織りの生地に、
シガーポケット & フラップポケット。
ワークテイストなインディビです。

ILLMINATE blog$ILLMINATE blog
左...ピンオックス生地に、ボタンスルーポケット。
右...ピケ織りの生地に、フラップポケット。ヴィンテージライクです。


ILLMINATE blog
オックス生地、フラップポケット、プルオーバー仕様。
かなり初期の頃の一枚、懐かしいです。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
左...ツイル生地に、ボタンスルーポケット。
右...シーアイランドコットンで作った一枚、素晴らしい着心地です。


ILLMINATE blog
ピンストライプの生地に、
シガーポケット、ミリタリーテイストのポケット。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
左...ピンオックス生地に、隠しボタンダウン仕様。
右...こちらもピンオックス生地、ポケットはボタンスルーポケット。

などなど、色んな、生地や仕様がありますので
まだ3週間ほど先ですが、
自分だけの一枚をぜひ作って頂ければ嬉しいですね。
また近くなりましたら、改めて告知したいと思います。