Vintage Leather Shoes(US Army & RED WING etc...) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんばんわ、園山です。

昨日に引き続きレザーシューズのご紹介ですが、

今日は US 物のヴィンテージの特集です。

まずは、

ILLMINATE blog

60's US Army & Air Force Officer Shoes
COLOR : BROWN
SIZE : 9 R
PRICE : ¥29,800- (Tax in ¥31,290-)

人気の高いサービスシューズ。

そして、さらに人気のブラウンレザー。

60's の物で、アーミーとエアフォースで支給されていたアイテムです。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

この時代の物は作りもしっかりしており、

アッパーも潤いのある上質なレザーで非常に上品な見た目です。

ソールがレザー製なところも高ポイントですね。

ヒールは タイヤで有名な B.F.Goodrich 社製の物が使用されています。

コンディションも上々の一足、いかがでしょうか。


ILLMINATE blog

70-80's Dead Stock RED WING 595 Chukka Boots
COLOR : BROWN
SIZE : 9 1/2 D
PRICE : ¥39,800- (Tax in ¥41,790-)

幻の一足と言えば大げさかもしれませんが、

90年代に廃盤となったかなりレアなモデル。(現在復刻しているらしいですが...)

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

プリント羽タグの 70-80's くらいの物かと思われます。

箱は付いていませんが、使用感ゼロのデッドストック品。

レザーの質も分厚くしっとりした上質な一品。

ポストマンにそっくりな形で、人気も高く、

お探しの方も多いのかと。

サイズの合う方、いかがでしょうか。


続いて、

ILLMINATE blog

Russell Moccasin Made in U.S.A
COLOR : BROWN
SIZE : 8 D
PRICE : ¥29,800- (Tax in ¥31,290-)

こちらはヴィンテージではないんですが、

珍しい & お買い得なのでご紹介。

モデル名は分かりませんが、" Sporting Clays Chukka " と " Short P.H " の間の様なモデル。

無骨な良い面構えです。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ダブルバンプのしっかりした作りで、ビブラムソールの付く安心設計。

状態は新品なんですが、所々に右上の画像の様なシミがあるんでこのお値段。

オイルを塗りたくれば目立たなくなる様な気もしますが...

その分お安くしていますので、全然気にしないと言う方にとってはお買い得なのでは。


ILLMINATE blog

80's Russell Moccasin Made in U.S.A
COLOR : BROWN
SIZE : 10 C
PRICE : ¥12,800- (Tax in ¥13,440-)

同じくラッセルから。

こちらもかなり珍しモデルですね。

パッと見ラッセルとは思わない見た目です。


ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

はっきりとは年代分かりませんが、おそらく 80's くらいかと。

シボ革にこの飾りのコンビが、クラシカルなデザインで◎

ザイズがおおきんでお安めでご提供。いかがでしょうか。


そして、

ILLMINATE blog

70-80's Florsheim Boots Made in U.S.A
COLOR : BROWN
SIZE : 9 D
PRICE : ¥17,800- (Tax in ¥18,690-)

フローシャイムからも珍しい物も入荷しています。

なかなか見ませんね、この形。

セミスクエアのサイドジップブーツ。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

厚地ながらも柔らかく、光沢のある、上品な見た目。

高級感ありますね。

アッパー、ソール共にまだまだいけるコンディションです。



以上商品紹介でした。

で、最後にお知らせなんですが、

先日、ウェブマガジン、EYESCREAM.JP に商品掲載して頂きました。

ぜひ、ご覧になってください。

それではまた☆