ALDEN SHOES.... | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

夏場は、スニーカー が増えますが、今の時期でしたらまだまだ革靴ではないでしょうか。

お気に入りを履いて雨に降られるのも嫌ですし、今日みたいな日は靴を選びますよね。

USED でしたら、気兼ねなく履けるのでは?

こちら、雨の日靴にいかがです??
true
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
USED ALDEN 405 INDY BOOTS , COL:BLK , SIZE:7 1/2 D , ¥19800 (Tax in ¥20790)

おそらく前の持ち主は 雨の日靴 以上の使い方をしていたのでしょう。w

レザー自体はしっとりしていて悪くないのですが、裂けがあったり、傷があったりで、満身創痍。

ですが、インディーブーツの雰囲気と相まって、それがかなりの良い雰囲気となっています。

いい味です。新品で買ってここまで味を出すのはかなり勇気がいりますが、

USED で このお値段でしたらお買い得なのでは?

こんな感じで、
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(Bandana)Made in USA Bandana w/selvedge , COL:BLK , ¥600 (Tax in ¥630)
(SH) LVC SUNSET Pullover Shirts , COL:WHITE x BLUE,SIZE : XS , S,¥12,800- (Tax in ¥13,440-)
(DENIM)50's Vintage 501 XX Leather Patch , SIZE:31x31 , ¥98000 (Tax in ¥102900)
(Boots)USED ALDEN 405 INDY BOOTS , COL:BLK , SIZE:7 1/2 D , ¥19800 (Tax in ¥20790)

ストレート に ワークスタイル で合わせると雰囲気も出てかっこ良いかと思います。

バイク乗りの方にもちょうど良いのでは?オススメの一足です。

他にも ALDEN の USED SHOES、いくつか追加してまして、
true
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
USED ALDEN Wing Tip Shoes , COL:Brown , SIZE:7 E , ¥19800 (Tax in ¥20790)

ソックスタンプが消えかかっていて読めないのですが、どこかのショップ別注。

ET Wright ではないと思いますが、?? Wright Shop Alden と表記されています。

こちらも大事にはかれていたんですね。レザーの質感からもちゃんと手入れをされていた一足かと思います。

ヒールはキャッツポウに交換されており、つま先も交換された跡が。

革質もよく、アンティーク加工のような色むらも◎です。

さらにこの靴の面白いところは、ウィングチップなんですが、
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
通常だと別のレザーが上からあてがわれてウィングチップになるんですが、

こちらは、プレーントゥにパーフォレーション & ステッチ を施してウィングチップにしているとこ。

なかなか見ないディテールですね。

通常のウィングチップ よりも ボリュームが押さえられすっきりとした印象に。

細身のラストでコバの張り出しも押さえられているので スマートな顔つきの一足に仕上がってます。

短くロールアップしたデニム や 細身のスラックス、パンツ等と相性が良いのではないでしょうか。

夏場にも履ける一足。おすすめです。

もう一足。
true
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
USED ALDEN U Tip Shoes w/Ripple Sole , COL:BLK , SIZE:9 D , ¥39800 (Tax in ¥41790)

こちらも珍しいですね。オーソペディックラインのソックスタンプ

& U チップシューズ自体珍しいですが、特徴的なのがこの
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
リップルソール。かっこいいです。

ALDEN x リップルソール なんて洒落すぎ。サイズが合えば欲しかった。。。

革質も良く、キメの整った きれいな スコッチグレインレザー。

レザーの乾きやダメージ等も無く、ソールの減りもほとんど無し。

ライニングもきれいですし、数回履きといった程度ではないでしょうか。

ペインター や 軍パン なんかと相性が良さそうですね。

サイズの合う方は、是非。





AMEMIYA