New Arrivel...DUBING & ARCIVAL CLOTHING | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

なかなかマフラー、ウールストールが手放せない今日この頃。

巻き物をしていないと首元がまだ寒いですが、ウール は見た目的にももう重い??

そこで、オススメです。コットンストール良いのが入りました。
true
昨年、インディゴTシャツ が爆発的人気だった DUBING から。

今年は、まずコットンストールが入荷です。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
DUBING INDIGO Dye Cotton Stall "PIRKA ATUY" ,¥19800 (Tax in ¥20790)

いいです!個人的に大好きなテイスト。

肌触りの良い柔らかなコットン生地を天然藍で丁寧に手染めした大判のストールです。

写真で4つに折り畳んだ状態ですので、かなりの大判サイズ。広げると 123 x 192mm!

この大きさのものを一点一点手染めで仕上げて行くというのも大変な作業ですが、

それに加え今回はバンダナパターンをステンシルで抜染。

ストールの両脇も手縫いで処理された、オールハンドメイド。

丁寧なお仕事してらっしゃいます。m(_ _ )m

手染め独特なムラ感、柔らかな生地の凹凸の出たこの独特な色目、質感。かなりイイです!w

こだわりの詰まった一点モノ。オススメです。

別柄で
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
DUBING INDIGO Dye Cotton Stall "PIRKA ATUY" ,¥19800 (Tax in ¥20790)

ドット柄もございます。こちらもイイです。w

大小のドットパターンが並んだシンプルなデザイン。

藍染め x ドット柄がどこかマリンな雰囲気。

さらに、もう一型。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
DUBING INDIGO Dye Cotton Stall "PIRKA ATUY" ,¥19800 (Tax in ¥20790)

うすいインディゴ色もご用意がございます。

前述のドット柄に似ていますが、前述の一枚が全面にドットパターンが抜染されているのに対し

こちらは通常のバンダナサイズのパターンが8つ並んだデザイン。

バンダナサイズに裁断される前のバンダナがモチーフ。 という 少しマニアックな仕様。w

ライトなインディゴ色も春っぽくてイイですね。


上記3点とも全て天然藍を使用し、一点一点丁寧に手染めされた一品。

バンダナパターンももちろんオールハンドステンシル。

そこには、やっぱり機械には出せない、ハンドメイド特有な、風合い、雰囲気があります。

是非お手に取ってご覧になって頂きたい一品です。

着用するとこんな感じ。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog

大きさは3点とも 123 x 192mm の大判サイズ!

アイディア次第でいろいろな巻き方がお楽しみ頂けるかと思います。

夏前には、DUBING さん に特別にオーダーした商品も入荷予定ですので

藍染め好きな方はそちらもお楽しみに。

最後に巻き物つながりでもう一点。
true
Bag が絶好調な Archival Clothing から。

こちらは、
ILLMINATE blog ILLMINATE blog ILLMINATE blog
ILLMINATE blog
Archival Clothing "Cotton Scarves" Made in USA
COL:WHT x NVY , Natural x Gry , Nay x WHT , ¥5800 (Tax in ¥6090)

ストライプ柄が春らしいマリンテイストな一品。

サイズも小振りで、一重巻でサラッと付けるのにちょうど良さそうですね。

ジャケットの上からサラッと巻くのもありかと思います。

Made in USA らしいヘビーウェイト な生地感も魅力的です。

おひとついかがでしょう。




AMEMIYA