大切なお客様にとびきり♡似合うヘアカラーを提案します♡ | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんばんは♡

片桐昌子ですおねがい
愛知県大府市で週に4日天職の美容師をしていますウインク

あとの3日は何をしているのかというと...続く



先日、チャネリング(占い)でパーソナルカラーを診断してもらい、そのあと、似合うヘアカラーも見てもらいました照れ
ちなみに、今回のパーソナルカラー診断は写真などは見せずにチャネリングで行うものなんです、、、。怪しいですよね〜

もともと私、大の占い好きな為、(占いをしてもらう為去年は台湾に行きました笑)

(また台湾旅行オススメで書きますね!)
こうゆうのはむちゃくちゃワクワクしてしまうのです♡


そして、サマータイプと言われてUNIQLOさんに買いに行き購入したのが薄いグレーのシャツブルーハート


サマータイプの色見本を携帯で出しておいて、くるくる店内を物色し、完全に色だけで買いました!!


そして、髪も私は美容師を17年やっているのに初めて試した色でしたキラキラシャツも着てパシャリカメラ

ちなみに、シルバーが似合うらしく、トラガスカフもシルバーにしましたグッ今までスプリングだと思い込んでゴールドばかりみにつけていたのに、むちゃくちゃサマータイプに影響されてますアセアセ
ちなみに、暗髪のサマータイプに似合う色ももちろんありますので、サマータイプはこんな色にしなきゃいけないわけでは無いのでご安心くださいニヤリ
全身はこちら♡


上 UNIQLOさん
下 UNIQLOさん
靴 ALDO(ハワイにて購入)



夜、家の中で撮った写真がわかりやすいので載せますね♡髪の色は、

シルバーグレーベージュ♡


染める前はこんな色!!

ちなみに、3回ブリーチしてます!
耳から下くらいは5回はブリーチしてます。


で、またこのヘアカラーは、ちゃんとケアしてあげないと色落ちしちゃう為維持も大変なんですが、やはり、驚くくらい肌に透明感でました!
こるは病みつきになるかもラブラブラブ
みなさまもみていただきわかりますか?
もう一度振り返りますよーラブアフターから⇩
真顔ですいませんガーンアセアセタラー




染める前はどんな感じかというと、同じアプリで同じように撮った写真のはずです!

(天井の緑の色が違うから下の写真は加工入って、この柔らかさかもですもやもや曖昧でえーんごめんなさいガーン



そして、2つを見比べると

肌の透明感の違い分かっていただけますでしょうか???

以下は、パーソナルカラーのメリットをわかりやすいものを記載させていただきました!



パーソナルカラーのメリット

パーソナルカラーでコーディネートすると、色彩の調和がとれることにより、好感度が高くなります。

 パーソナルカラーNGカラー
肌表面◎つややか、滑らかに見える✖️乾燥したように見える
肌色◎健康的に明るく見える✖️青白く見えたり、黄ぐすみして見える
肌トラブル◎クマ、シワなどが目立たない✖️クマ、シワなどが目立つ
フェイスライン◎すっきり引き締まって見える✖️膨張して見える
顔の立体感◎奥行き感が出て、立体的に見える→
小顔に見える
✖️平面的な顔立ちに見える
アイライン◎アイフレームが強調される✖️変化なし
まつげ◎長く見える✖️変化なし
黒目
◎黒目が黒く、大きく見えるまたは
黒目と白目のコントラストがはっきりする
✖️変化なし
着痩せ効果◎全身パーソナルカラーでコーディネート
することにより、縦のラインが強調され、 
着痩せ効果がある
✖️視線が途切れ着痩せ効果は
得られない
いい事だらけですねニヤリちなみに、色んな文章をよんで、パーソナルカラーについての考え方が私の心を打ち抜いて、いいなぁと思ったものを下に転載します♡


パーソナルカラーについての考えかた

パーソナルカラーは自分に似合う色を知って、いきいきとした自分を演出するためのツールです。
パーソナルカラーを知ることによって、自分の個性を認め、それを最大限にいきいきと見せることによって、
自信を持ってファッションを楽しんでいただきたいのです。




本当に、
最大限に活き活きと行きたい


とゆーことで、お客様にとびきり似合うヘアカラーを提案する✖️コラボ企画を考えております^_^
また詳しい事が決まり次第こちらでご報告させていただきますおねがい
私自身が、感動してしまいどーしてもみなさまに提供させてもらいたいなぁとメニュー化できないか考えております照れ照れ照れ照れまたこちらにつきましては、お待ちくださいませ♡
そんなん待てない!似合うヘアカラーしりたい!と、どーしても思う方は私に一度ご連絡下さいませ!ウインク







ではでは、
冒頭の週3日は、何をしているのか・・・の答えは



今を味わってます!

伝わる方には伝わるはずと思い書きました爆笑


ではまたラブラブラブ


P.S 明日は神友のよーちゃんが髪を染めに来てくれますニヤリ
よーちゃんもパーソナルカラーをみてもらい、似合うヘアカラーもみてもらいましたニヤリ
詳しくは明日〜てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ