私が感じる美容師の面白さ♡ | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんばんは♡

先日、

母の髪の毛を切らせていただきました♪












私が美容師のしごとに全てを

かけてこれたのも

間違いなくこのかた

美智子さんのおかげです♡

母と娘の関係なので

思いっきり仲がいいときと

思いっきりキツいことを

言ってしまって悲しませて

しまうこともあるのですが、

私は母が大好きです♡




母はかなりの癖毛なので
(今は半年前くらいにストレートパーマを
かけてる状態)

私が伸ばそうともちかけるまで

ずっと、ショートにしてきてたらしいです。

顎のラインもきれいだし

鼻筋も通っているので

確かにショートヘアも

似合うとはおもうのですが、

母が50才のときに
 (私美容師になってました)

まだ、変わらずショートヘアを

続行してた母と

母を大好きな父とテレビを見ながら

話してたときに

実は父は
 ロングヘアの女性が好き

ということを、知ってしまったのです。

父の好きなタイプとか、幼少時代は

どうでもよかったので

面と向かって聞いたことは

なかったのですが、

そうだったんだぁと感じ

知ってしまった以上、

父の願いを叶えてあげたいと思う

優しい心の持ち主 娘昌子は

なんだか、どうしても

母をロングヘアにしたい!!!

と思ったんですよ♡

(数年前の事ですがね、
 多分母が年齢をいうと嫌がるので
あやふやに記載)




厳格な父ですが、学生時代全く

私を叱らなかった。




少し前(最近)の方がよっぽど

衝突いてたかも笑



高校生の頃の私はこんな

下着みたいな格好で

近所をうろうろして





通りすがりの人に2度見は



あたりまえのような

けばい濃いめの化粧をしてたましたが




何も言わずに

ただただ

信じてくれた人だからね♡
あきらめてたのかもだけど。




⏬⏬約20年の写真



ずっとショートの母を

なんとか説得し、

私が勝手に

ストレートパーマをかけて、

私が勝手に

エクステをつけて、

50歳初めてロングヘアの母




子供3人で両親と祖母を韓国旅行へ

連れてったときの写真♡







人には無限の可能性がある

事を母との事を通して体験をさせて

いただきました♡





ショートヘアの時代は

母がドライヤーをつかってるとこを

みたことがなかったのですが


今は、26㍉のクレイツのコテで

毎朝必ず巻いてます( ̄▽ ̄;)







人の可能性を拡大しつづける

美容師でありたいな♡





韓国のイケメン囲まれた写真♡