昨日ハルケンカしたわけですが

その日の夜に仲直り作戦行いたしました星



夜中リビングに行ってみると

甘えん坊のチップさんは畳の部屋で母上達と寝てて

ハルさんは一人ぼっち寂しく寝てました…ハル㊦㊦( ̄^ ̄



そこで一緒に寝てあげようと思ったのですひらめき電球



最初は軽くシカトされましたガーンビックリ


でも、あたしが自分の枕と毛布をセットし

ちょっと目を放した隙に…


ちょこん
おりょ!?

寝起きの悪いハルが自分からあたしの毛布へビックリ

そして、申し訳なさそうに振り向き…


寝てやってもイイよ
ハルらしい感じです。笑

あたしも毛布に入ってゴロンすると


ゴメンナサイでした
こんな風に甘えてきましたラブラブ

ハルも少しやり過ぎたって思ってたのかなはてなマーク( ´艸`)

もちろんその後すぐに


仲直りです
作戦大成功です星

ずっとピッタリくっついて甘え続けてきましたうへー


キャッキャッ♪
『撫でてくれ~』と何度もおなかを見せてきて

いっぱいじゃれ合いましたドキドキ

夜中なのに楽しかったね、ハルハル音譜

そしてそのまま一緒に寝ましたぐぅぐぅ




その日の朝もハルはご機嫌アップ

(朝一で暗かったので写真見にくいですがあせる


起きろ~!!!!

AM7:00

まだ眠いチップにまとわりついて、起こそうと必死。笑


起きない…

そりゃそうだ。

朝一で元気なのはウチではハルだけだもん汗

そっとしといてあげよ?苦笑



その後カーテンも開け、更にハルさんご機嫌アップアップ


今日の広告は♪

主婦の如く、広告チェックキラキラ

(本当は、机の上に食べ物がないかチェックしてるだけ。笑)


巨大毛玉
出た!!

秘技、毛玉の術!!ヾ(@^▽^@)ノ



お母ちゃん♪

う~んウットリドキドキ

大好きな母上にもナデナデしてもらってご満悦ですなにひひ

でも、そこ、あたしの枕の上なんだけどな…。


なんのせ

本当仲直りもできて、機嫌も直ってヨカッタ(*´Д`)DASH!ホッ



その頃チップは…


うるさいなぁ…
やっぱりまだ眠い。笑



今日はチップ本当寝てばっかでしたぐぅぐぅチップ


ハルのスペースに、クーラーで冷えるかもと思い

ハル愛用の毛布を置いてあげたら…


ハルの毛布で寝るチップ
おいおい、それはハルのだよ!!

ちょっと!ちょっと!ちょっと!チップはてなマーク


普段は絶対ハルのスペースでは昼寝しないのにあせる

あまりにも寝心地が良かったのか

その後もずっとそこで昼寝するチップさん汗


まぁ、ハルは昼間ベッドスペースにはほとんどいないし

全く気にしてなかったからいいけど(;´▽`A``



!?



こ、これは?!
チップさん、それはもしやヨダレはてなマークビックリ

そんなにその毛布気持ちイイの!?Σ(・ω・;)


なんだか自分までハル毛布で寝てみたくなってしまったあんころなのでしたじゅる・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハルとの事心配して下さった方々ありがとうございましたm(__)mラブラブ

これからは焦らず、ゆっくり、ハルと話し合っていくつもりですひらめき電球

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




   超ご機嫌なハルと 安眠チップに

音譜ハル是非ポチっとお願いしま~すチップぐぅぐぅ

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



題名の通り、ケンカしました汗


少し重い話なんですが

それまでの経緯はこんな感じ…



最近遊んであげてなかったので

久々に散歩でも行って

楽しい写真でもいっぱい撮ってあげようと思ったのです星


あくび~
大あくびするチップさん( ´艸`)クスクス


暇なチップ
うん

その顔、めちゃめちゃ暇なの伝わってきます!!笑


じゃ、散歩行こっかドキドキ


やったー!!
イエス!!

その顔が見たかったんだよ~アップ音譜



今日は、熱射病対策に久々に服でも着ましょうか~ハート

と、服を着せてあげましたワンピースキラキラ

チップとはイイ感じだったんです(´-`)あせる

で、次はハルだよ~…



ここでケンカ勃発ですダッシュ



ハルは、服を着る事自体は嫌いじゃないんだけど

『着せられる』 『脱がされる』

のが大嫌い…ハートブレイク


なんせ、今年になって初めて服に挑戦したんで

しょうがないですよねあせる

あ、あとケンカの原因はそれではありませんパー汗



原因はその嫌がり方



自己紹介でも書きましたが

ハルは異様に警戒心が強く

ちょっとした事でも唸る・噛むの連続攻撃爆弾



今日はどーしても気分が乗らないんだとわかったので

途中まで着た服を脱がせてあげようとしたんですが

唸る・噛むえー


この時の写真は撮る余裕なんてなかったので

参考動画としてこちらを…


まぁこれはおやつを取り上げた場合で怒るのは当然?

それにレベル的には一番弱の怒り具合です。



服以外でもこのような症状が出た時には毎回

『怖いことじゃないよ~』

『大丈夫だよ~』

と、怖がらせないように噛まれても我慢し

なだめ続けてみたり


『噛むのはダメ!!

と、しつけてみたりもしましたが



どちらも効果なし…



全くあたしの気持ちが伝わらないんですううっ...

結局今回もあたしが怪我しただけで、なんの進歩もありませんでした

痛い…
なんだか今回は異常にショックを受けてしまいヒドイ頭痛が…

ハルも興奮し続けている状態だったので散歩は中止

う゛~(汗)


この後あたしはフテ寝しましたダウン


寝るワン
あ、チップもフテ寝したようです汗


※もちろんこの後、あたしの代わりに家族が散歩に行きました



いつからこうなったのか

どうしてそんなに警戒するのかわかりませんしょぼん

この時点で飼い主失格ですよね…。


もっとハルと仲良くなりたいのに

こんな風に警戒される事が多いと

なんだかがあるようで

どうしたらいいのかわからなくなります…涙


ハルと話が出来たらな…なんて甘い考えですよねあせる


自分がどんなに怪我してもイイから

少しでもハルと近くなれたらイイのに…。



今回もまたつまらないブログでスイマセンでしたあせる

明日ハルと仲直りしたら、また楽しいブログ書くので…



今回はあたしへの応援として

ポチしていただけたらうれしいですハルチップ


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回はたくさんのコメントありがとーございましたアップ

ハルもチップもよろこんでおりますドキドキ

今回はちょっと時間もたってしまったので

お返事はお休みさせていただきますねあせるスイマセン…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いや~先日

水族館に彼氏と3人で遊びに行って

疲れ過ぎてブログサボっちゃいましたあせるアワワ


久しぶりの更新は、ハルさんに任せますパー



暑いでしゅね
ハルでしゅハル音譜

こんな暑いのに、バカなあんころ達は

隣の石川県にある能登島水族館に行ったらしいでしゅクマノミ

その時の写真があるらしいカラどーぞでしゅ目


イルカとあんころ
イルカって生き物らしいでしゅ。

まぁカワイイけど、あたちの方がカワイイでしゅね。

あんころと仲良さげにしてましゅ…

ずうずうしいヤツッッハルむかっ



動画もあるらしいでしゅ。

お、おやつもらったのに食べてないでしゅ!!

信じられない…

あたちだったら絶対逃さないのにハルあせる

でも、あんころざまーみろでしゅ~うへークスクス


※エサは、勝手にあげたわけじゃないですよ!!エサとして小エビが売ってて、ペンギンとイルカとカメと魚にあげれました~。BYあんころ


ペンギンとやらの動画もあるらしいでしゅペンギン

ヨチヨチ歩いてあたちより歩くの下手でしゅハルDASH!ププッ


くらげ
これはクラゲでしゅ。

ライトで綺麗に展示してるでしゅね~キラキラ

でも、噛み応えなさそうな生き物で、つまんないでしゅハルダッシュ



空飛ぶカメさん
これはカメさんでしゅカメ

カメさんって空飛べるんでしゅね!?

あたち知らなかったでしゅハルあせる




水族館の後

温泉街周辺にあった足湯に寄ったらしいでしゅ。

『無料』ってのに惹かれたに間違いないでしゅ得意げ

あんころは貧乏でしゅからね~ハルDASH!プププ


足湯

足湯気持ちえぇ~
あぅ~気持ちよさげでしゅあせる

深さもあたちに丁度良さそう…ラブラブ

でもワンコは入浴できないらしいでしゅ…ハルビックリガーン



あ、赤い!!
あんころは不健康でしゅカラねドクロ

これで少しは老廃物出たんじゃないでしゅか?

それにしても太い足でしゅね~ハル汗



これで写真は以上でしゅグッド!

それではそろそろお土産をいただきましゅかね音譜




…ない?




ないんでしゅか!?




そんな…この間だって
イイコにしてたのに
それなのにお土産ナシでしゅか!?



ムカツクでしゅぅぅぅ…ハルむかっガルル



お前なんかこうでしゅ!!

頭をグリグリ踏みつけてやるでしゅ!!むかっ

むっすー
グリグリグリグリィィィ~~~。




ハルさんご立腹の為あんころに交代です。笑



なぜかあんころ彼氏が標的にされました得意げプププ

でもハルさん

小ぶりのぬいぐるみで1000円とかしてたんだょ!?叫び

無理でしょ~買えないでしょ~?汗


でも本当イイ日帰りツアーでした星

水族館では本当動物達に癒されたし音譜

足湯もイイ温度で温泉ラブラブ景色も最高だったし目ラブラブ

水族館で歩き疲れた足もスッキリドキドキ



そういやチップは…?




暇だワン…
あぁ~チップまでスネてる~叫び

ゴメンねゴメンね~あせる

今度いっぱい遊んであげるし

次回はちゃんと2人の事書くからね!!




ブログUPをがんばったハル

イイコに留守番してたチップ

ハルポチっとお願いしますチップ

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ