今日も暑かった~(´Д`;)あせる

ただ外歩くだけで、汗がダラダラダラダラとまらない!!叫び

しかも夕方になると

急に土砂降りで湿度までも上がる上がる…泣き


おかげで、なんか体調最悪ですぅダウン

体のほてりがとれない~汗



って事で、雨だしダルイし散歩も行けず

今日はワンコとはなんのイベントもなかったので

昨日の散歩の様子をUPしますね~ヾ(o^0^o)ノ音譜



公園で遊んだのが相当楽しかったのか

いつも寄るう○ちポイントも無視して公園へ向かうチップさん

公園♪公園♪
もぉ本当公園しか見えてない模様。笑


夏が近づきアジサイも枯れてきてますね~あじさい

そういえば朝顔みたいな花も咲いてましたラブラブ

夏っぽい花
白と淡~いピンク色で見ててとっても爽やかでした(*^▽^*)



急ぐワン!
はい、チップさんには花なんてどうでもイイみたいですね。笑

ワクワクしすぎて、ピョンピョン跳ねるように歩くので

耳がダンボみたいにパタパタ~( ´艸`)音譜

今にも飛んでいきそぉ~(>v<)プププ



そういえば今日のハルさんは…


女の子っぽいでしょ?

ワンピースでありま~す(o´∀`o)ラブラブ

やんちゃなハルもこれで少しは女の子らしく見えるカナ!?

ちなみにこれは、あんころ彼氏家のワンちゃん

チワックスのココアちゃん の小さい時のおさがりです星

サイズがピッタリでラッキーにひひ



公園にはこの時ちょうど散歩してる人たくさんいました~音譜

特にダックスちゃんと、プードルちゃんが多かったです。キラキラ

しかも元気な男の子だらけで

みんな元気よくハルチップにご挨拶に

ビクビク
積極的な彼に押されています汗

おーいハルさん、家でのデカイ態度はどこいったー(。・ω・)ノ゙



この日ハルさん、異様にモッテモテでした~どっきゅん

犬の世界でもやっぱりワンピースってモテアイテムなのかなはてなマーク



もちろんチップもいろんなワンちゃんと
元気だワンね
優しくご挨拶。ヨクデキマシタ音譜


ダックス君は、元気よすぎてお耳ひっくり返っちゃってます!笑

このコ、ワンちゃん大好きなコで、ずーっとついて来ようとしてました(o>v<o)

可愛かったな~ドキドキ



いろんなコに会えてとっても楽しかったんですが

この日も異常に暑く、あたしは出だしカラ汗だくでしたあせる

暑いワン

チップもちょっとバテ気味。ダッシュ


ハルは…


ギブアップです
すぐに抱っこおねだり攻撃連発汗



早く帰って休むワン

来る時はウキウキだったチップも、後半はこんな感じ。

熱中症になっても困るし

今日はほどほどにしとこっか星


ハルは後半ずっと抱っこで帰りました~。



で、おちに着いたら恒例のブラッシングタイムアップ

今日もお願いしますワン

チップはよく抜けるカラいっぱいしないとね~



って


また手のひらサイズ

本当どんだけ抜けるんだよビックリマークちょっと!ちょっと!ちょっと!汗


毎年の事ながらチップの抜け毛には悩まされます(´_`;)ゞ

スリッカーだけじゃダメなのかな…ウキャー!

何かイイ方法・イイアイテム知ってる方いたら

教えてください!!



ついでに


ヒェーッ

お外だし、疲れてたから大人しくさせてくれました( -艸-)プププ




で、2ワンのディナーの後

あんころは、彼氏と外食してきました~アップアップo(*>∀<)o

『温野菜』ってとこです星

しゃぶしゃぶでーす

暑くて食欲が失せるこの季節

あたしは、豚しゃぶをポン酢で食べるのが大好きドキドキ

サラッと食べれるし、力も尽くしね\(o>w<o)/キラキラ


オダシは2種類まで選べるので、1つはノーマル

濃い味好きなあんころ彼氏の為に

もう半分はすき焼き風のオダシにしてみましたひらめき電球

そっちもなかなかおいしかったです音譜



で、食欲失せると言いながらも

デザートまで食べちゃいましたドキドキ( >艸<)

だっておいしそうだったんだもん~
デザート
アイスが犬の足跡に見えてしょうがないのは

ワンコと戯れた後だったからでしょうか?笑


スイートポテトのアイスって初めてだったんですが

これ、本当すっごいおいしくって

一口食べては『うまい~ラブラブ!ってずっと言ってましたラブラブ



マロンとかサツマイモとかホックリ系大好きなので

も~リピ決定です!!グー



でも、帰りレジで店員さんに

『デザートだけ食べに来てもイイんですか?ヾ(@°▽°@)ノ』

って聞くと

『鍋のお店なのでちょっとぉ~……(-"-;A』




○| ̄|_




これからデザートの為に

鍋までも何度も食べに行く事になりそうです汗




 

         チップのパタパタお耳と

    ワンピース姿のハルに胸キュンした方は

キラキラウッフンハルここをポチッとお願いしますチップパタパタキラキラ

  pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push




UP遅くなってスイマセンあせる

今回は動画だらけ&長めですキラキラ

お暇な時にでもどーぞごゆるりとお楽しみください音譜



まずは、昨日載せれなかった動画です(・w・)

いつもゴロゴロばっかりしてるチップさんの意外な姿をどーぞアップ



さすが元暴走族のチップさんヾ(o>∀<o)ノ笑

警戒な走りっぷりドキドキ

父上と散歩行っても走らせてもらえないもんね~

あんころ彼氏と一緒に走ってもらって本当うれしそう( ´艸`)音譜


以上、前編の動画でした~チョキ



それでは後編行ってみよ~ビックリマーク音譜



前編の最後2ワンが休憩してたのは

お気に入りの場所でもある、広くて長い芝生ロードラブラブ


お気に入りポイント
あんまり歩かないハルさんも

ここら辺はよく歩きます足あとハル


とか言ってるそばから歩かないハル汗

こうゆう時は


必殺!! 置いてけぼり(-w-)キラキラ

(もちろん周りにワンちゃんがいないのをしっかり確認してから実行!!)


すると…



『一人ぼっちは寂しいでしゅあせる

そう聞こえてきそうな感じでしょ?( ´艸`)笑



無事仲間に入れてもらえたハルさんですが

ここで怪しい写真が撮れました…。


巨大ポメ?
ハルさん巨大化!!


って、トリックはすぐわかりますよね(;^_^A

遠近法なり~アップ

目の錯覚でした~
本当はチビッコさんですよ~( ̄▽ ̄*)

ハルさん残念でしたー。

ってかチップさん

あなたの目線からは全く遠近法になってないはずですよ?笑



更にここで貴重な映像が( ´艸`)

名付けてゴロゴロ隊キラキラ

クンクン族みたいにお仲間さんいるかなぁはてなマークはてなマーク

ゴロゴロ隊長殿~(`・ω・´)ゞ

どうやら第一隊員も参加したいようですよ?


第一隊員ヘタクソビックリマーク

ジタバタしてるようにしか見えませんぞ。

しかも隊長は自分が済んだら興味なしですかー( ̄□ ̄;)


以上ゴロゴロ隊でした。笑


ハルは本当チップのマネッコさんで

なんでもかんでもチップから学んでるんですよねチップハルキラキラ

あんころも小さい頃、姉のマネばっかしてたんで

こうゆうとこ見ると、本当の姉妹みたいで微笑ましいドキドキ



そしてその後、また歩かなくなったハルさん汗やれやれ。

チップはスタスタと進んでだいぶ遠くなっちゃいました(;´Д`)ノ

が、しかしここでハルさん謎の猛ダッシュ!?

本当なんで~ヽ(;>Д<)ノ

わたくし呆気にとられながらもこの珍しい光景

必死で撮影しましたDASH!

本気出したらこんなに早く走れるのね!!ショック!

後ろ片足悪いのに、3本足でここまで走れるとは…ス、スゴイ(゚ー゚;



その後も、早足が続き

なんとチップと並んで歩いてる~目ビックリ

寂しかったのかなぁ?

おろろ、最後はエネルギー切れかな?(^_^;)

でもよくがんばりました合格

後は抱っこで帰ろっか~音譜



で、家に着いたらブラッシングキラキラ


ブラッシング気持ちい~
チップはブラッシング大好きドキドキ

とってもイイコです(・∀・)音譜

しかし、抜ける抜ける…汗

エンドレスに抜けてハゲちゃうんじゃないかって思うくらい。笑

で、必死に2人でやってたら足元からイヤ~なオーラが…


ズゥーン…。
ハルの沈んだ気持ちが写真にまで現れてるビックリマーク叫びヒーッ

ゴ、ゴメンあせるもぉ少し待っててね~(;´_`A``


で、更に待たせてると…


ハルさんご立腹
キレました。

ブラッシングもキリがなさそうだったので終了注意

こんなにいっぱい抜けましたよ~


なんじゃこりゃ~!
ナイスリアクショングッド!


さてさてそれではお待ちかねの

ナイフとフォークディナータイムナイフとフォーク


チップのディナー

ハルのディナー
最近、夏バテなんかでの消化不良対策に

フードを減らして、茹でキャベツをプラスしてますひらめき電球


で、一瞬で食らう2人。

年配とは思えない食いっぷりです( ̄Д ̄;;


あらら?ハルさん?


野菜嫌~い
上にのせたキャベツを上手によけて食べたらしい。

器用なヤツ。(´Д`;)

でも、あたしも野菜は苦手なので、怒れませ~ん。笑


って事で、どーぞ
食べ残し処理班
『明日も茹でキャベツだといいな~』

と思うチップなのでした~。笑



ハートおわりハート


最後まで読んでくださった方お疲れ様でしたm(__)mあせる

この後2ワンとも死んだように寝てましたぐぅぐぅ

ちょっと遊びすぎたかな?汗

でも、ストレス解消できたみたいでヨカッタです(o‐∀‐o)





            ゴロゴロ隊仲間の方

      もしくはゴロゴロ隊に興味をもった方は

音譜ゴロリンハルこちらをポチッとお願いしま~すチップゴロリン音譜

       pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push

無事、仲直りもした事ですし

気を取り直して散歩に行ってきました~(^0^)ノ音譜イエイ


今日はすっごくアチアチな日晴れだったんですが

夕方はと~ってもイイ風が吹いて、散歩日和でした星ハート



そしてそして更に裏技発見!!

それは…



ハルに上手に服を着させる方法』



「懲りずにまた挑戦したんか?!」ってお思いでしょうね汗

でもこれが、成功したんですドキドキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


方法はとっても簡単でシンプルな事でした。


『お外でお着替え』です。


よく考えたら、ハルは外ではイイコちゃんなんですよひらめき電球

で、できるかな~と思ったら大成功チョキキラキラ

始めは少々抵抗しましたが、すぐ言う事聞いてくれました

ヾ(o^∀^o)ノワーイ

それではオシャレしたハルさんをどーぞアップハル姫りぼん


似合ってる?
なかなか決まってるでしょ?音譜

着ちゃえば全っ然気にしないハルさん。笑ハルはてなマーク

あんころ的には、うれしいような、ムカツクような複雑な気持ちですが。笑


ホラ見て見て♪
プリチーなフード付きですドキドキ


「この服絶対似合う!!」と思い、一目惚れして買ったものの

着て写真撮った事なかったんで本当ヨカッタ星




それではそろそろ

OH☆散歩行ってみよ~ビックリマーク

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今日は近くにある大きな公園へ行きました。

時間がある時・天気のイイ日はいつもここに来ます(^-^)


公園大好きだワン
チップさん満面の笑み( o´艸`o)

最近寝てばっかだったしね。笑

今日はう~んと遊ぼ~アップ



クンクンW
コラコラ、庭の文句は言うな(-v-;)ブチッ

父上最近忙しくって手入れする暇なかったんだからしょうがないでしょ~ビックリマーク


しかしうちの犬は必要以上にクンクンしてるような…

写真が下向きの写真ばっかり汗

しょうがないからクンクン族って呼ぼうと思います。笑



その後もクンクン族は元気にクンクン。

クンクン族チップ

クンクン族ハル

時には仲良しクンクン


仲良し匂いつけ

重ねおしっこポイントをクンクン報告。笑



その後も仲良く楽しむクンクン族
遅くないもん!
足の遅いチビッコクンクンは置いてかれています。

クンクン族はリーチの差など関係ないシビアな世界のようですチップダッシュ



むむっ
足の速さでは負けたものの

俊敏な動きはやはりチビッコの方が向いているようハルひらめき電球


ま、クンクン族はこんなもんにしておきましょうかダッシュ

参考写真は腐るほど収穫したんですけど

キリがないので(;´▽`A``笑



ここでチップのクセを紹介しますね星

それは…


給水ポイント1

給水ポイント2

給水ポイント3

まさにマラソンランナー!!


公園内にある水のみ場の近くに来ると、必ず給水されますうへー

この時期だと、熱中症対策にもなってイイんだけど…

水のみ場の水って綺麗なんかな!?


まぁ、ここ富山県は、家の水道水そのまま飲めるくらい田舎だから

大丈夫だと思うけど(;-w-A



そういえば、今日イケメン君に会ったんですえ゛!ラブラブ

髪はほぼ黒色

サラサラで綺麗なロン毛…

ワイルドで力も強そうな彼に、思わず声をかけちゃいましたドキドキ





シェルティの男の子です( ´艸`)


フリフリシェルティ
チップさんにシッポをブンブン振ってアピールしてます音譜

動きが早過ぎて

まともな写真コレしかなかったのが残念ですが。笑


あまりにも元気なコだったので『若いんですか?』と聞くと

なんと



13歳!!



びっくらこきましたッッ目あせる

このお歳でこのパワフルさ…すごぉいキラキラ

2ワン含め、あたし達も見習わなきゃですね(;^_^A



と、思ったそばから、みーんなバっテバテ~○| ̄|_

風は吹けども、湿度がねぇあせる

まだ半分しか来てないのに、もぉ汗ダクダク汗汗汗汗


一休みチップ


一休みハル

そだね、ここらで前半戦は終了しましょうか~(-w-)ダッシュ




今日、本当は動画も載せたかったんだけど

なんだか調子が悪くってアップロードできなかったんですぅ泣き


なので明日、後半戦と共に

2ワンの動画もUPしますのでお楽しみに~パードキドキラブラブ





          クンクン族仲間の方

  もしくはクンクン族に興味をもってくださった方は

音譜クンクンハルぜ~ひポチッとお願いしまーすチップクンクン音譜

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ