TODAY'S
 
本日の旅の記録





巨大な楠の木♪


眩しいほど晴れ渡った朝の空と海を眺めながら、朝食をいただきました☺️




食後、大楠の木を目指して散策。

途中、6月30日の夏越の祓に設置された茅の輪潜りが残されていて、遅ればせながら😅、潜りました。




全体を画像に収めるのか難しいほど巨大な楠の木💦

(私のコーデは、IENAのグラフィックT+UNIQLOのハーフパンツ+GUのラウンドバッグ+TEVAのスポーツサンダルです)






次に訪れたのは、江戸時代に建てられた武家屋敷。



国登録記念物の庭園は築山枯山水洋式で、美しく手入れされています。








お屋敷の内部は、管理人のアキさんのセンスで居心地良く趣のある空間に再構築され、今後は地域のコミュニティの様々な活動の拠点として活用していく予定とのことでした。






↓藤井風さん似の😊イケメン管理人アキさん。




↓こちらは、日が傾き始めた海岸を独占して🙂遊ぶ孫達♪





1日遅れで到着した長女ファミリーは、もう一泊する予定ですが、私達は後ろ髪を引かれつつ💦、帰路につきました。


※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。