TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

紫外線対策・完全防備のUNIQLOパーカー♪

 

以前の記事でも触れましたが、現在、今月下旬の家族旅行の準備中で(旅行の計画が決まると、出発までに、あれこれと準備する期間も楽しみです^^)、

 

お婿さんも一緒の宿泊の際には、毎回ナイトウエアにも気を配るようにしていて💦、
今回は、ルームウエアとして利用している↓こちらのワンピースを、ナイトウエアにすることにしました。

これだと、入浴後に着替えたあとも、気を遣うことなく過ごせそうです。
 

一点、注意しているのは、必ずナイトブラを着用すること・・・
ナイトブラをすると、体のラインがすっきりして、だらしない印象を避けることができます。

温泉旅館などに宿泊して、旅館の浴衣を着る場合も、私はナイトブラを付けるようにしています。

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

 

また、今回は、孫たちと海や畑など、アウトドアで過ごす予定もあり、

日焼け防止、虫刺され防止に適応するスタイルを考えて、

UNIQLOのUVカットメッシュパーカーを購入しました。

↓の画像のように、袖先には、親指をひっかける穴が開いていて、手の甲までしっかり覆ってくれますし、ジッパーを引き上げて、フードを被れば、髪の毛も首もガードしてくれます。

ボトムスもUNIQLOのウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツです。

マダニなどに噛まれるリスクもあるとのことでしたので、足首の締まったパンツにしました。

虫刺され予防に、実際にはソックスも履くつもりです。

 

60代ファッション

 

 

フロントを留めず、袖をロールアップすると、↓こんな感じです。

パーカーの下には、リブブラトップを着ています。

 

60代ファッション

 


私と同じように、「絶対焼かずに夏を楽しみたい♪」と思っていらっしゃる皆様のご参考にしていただけたら幸いです^^

 

 

ワンピース  Dholic

エアリズムUVカットメッシュパーカー、ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ、ブラトップ  UNIQLO

スポーツサンダル  TEVA

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。