TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

中折れハットとツイードジレを合わせて♪

気温の高い晴れの水曜日です。

本日は、私のファッション課題の一つ【デニムをかっこよく穿く】をテーマに、

ストレートデニムをオシャレにまとめる練習をしてみました。

 

裾がザク切り^^;のウォッシュドデニムは、単体で眺めると、「よれよれの普段着」💦なイメージなので、他のアイテムとの組み合わせで、オシャレ寄りに舵を切る工夫をしました。

 

先ず選んだのが、ベージュの中折れハット。髪をお団子にまとめて、存在感のあるシルバーのピアスを付けました。

 

そして、濃いネイビーのツイードジレと黒いミュール。

トップスとフットウエアの色を強くすることで、間に挟んだデニムの淡い色がきりっと締まる気がします。(ジレの下には、白いリブブラトップを着ています。)

 

最後に、差し色にピスタチオグリーンのバッグを持ちました。

ピスタチオグリーンは、一見、他のアイテムと合わせることが難しそうに感じますが、
着画のように、ベージュとも、ネイビーとも、ライトカラーのデニムとも、黒とも、相性の良い色で、幅広く持つことができる色だと思います。

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ジレ  BONJOUR SAGAN

リブブラトップ  UNIQLO

デニム  Mila Owen

バッグ  JW PEI

ミュール  チャオパニック

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。