TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

普段使いしやすい帽子を被り比べてみました。

5月も中盤に入り、今日も紫外線指数は【強】です💦

徒歩で外出の際には、日傘、帽子、サングラスなど、紫外線対策ツールが必須の季節になりました。

 

今日は、私が普段使いしている帽子を被り比べてみました。

被った際の全体のバランスがわかりやすいよう、同じコーディネートで、帽子だけ変えてみました。

 

 

 

↓一番応用が利きやすいのが、こちらの中折れ帽です。

大人しいデザインなので、良い意味で存在感が薄く^^;、悪目立ちしません。

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 


↓こちらのワークキャップは、尖がった感じになるかな?💦と思いつつ、オシャレな雰囲気に惹かれて購入したのですが、いざ被ってみると、パンツにもスカートにも馴染みやすく、バタバタで出かける際には、つい手に取って、頭に載せることが多いです。

クラウン部分がゆったり作られているので、脱いだ時に、髪の毛がペターンとなりにくいところもありがたいです。

 

60代ファッション

 

 

 

↓いわゆるベースボールキャップです。夫と共用しています。

黒一色なので、頭が小さく見えて、クールにまとまるところを気に入っています。

 

60代ファッション

 

 

 

↓ウォーキングには欠かせない顎紐付きのサファリハットです。

日常使いするには、ちょっとスポーティーすぎるかなぁ・・という感じですが、チャコールグレーを選んだので、近くの買い出しなどには(両手が塞がっても風で帽子が飛ぶ心配がないので^^;)被っていくことが多いです。

 

60代ファッション

 

 

これから夏に向けて帽子の買い足しを考えていらっしゃる皆様のご参考にしていただけると嬉しいです♪

 

メッシュセットアップ  GU

バッグ  Lavish Gate

ブーティーサンダル  BEAMS

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。