昨日も、とにかく歩き回りました😅



朝一で訪れたのは、アントニ・ガウディが建てた直線を持たない邸宅カサ・ミラです。

波打つようなバルコニーは地中海をイメージしてデザインされたのだとか…




↓パティオから見上げた風景。




↓扉の覗き窓に貼られた格子も曲線で作られています。




↓雨や日差しから人を守る傘を家にも作ろうと、ガウディが設計した屋根裏部屋は、鯨の骨の形のドーム型をしています。




↓屋上に立つ家守りの像たち。







カサ・ミラの次に訪れたのは、ラ・ボケリア市場です。

すごい賑わい💦




↓カラフルな苺飴が子供達に人気でした♪




↓夫の大好物。フライドポテトの専門店発見😅




↓巻き寿司みたいにボリュームたっぷりのブリトー。





午後は、丘の上に佇む巨大なカタルーニャ国立美術館へ。

中世から20世紀までの、主にカタルーニャ美術を中心としたコレクションが展示されています。




↓美術館から望むバルセロナ市街。




↓とにかく途方もなく広い館内💦




展示作品をバックに、コーディネート画を撮影させていただきました♪

透け感のあるameri vintageのワンピースに、UNIQLOのジャケットを着ました。

足元はconverse。

胸に付けているのは、ブローチではなくて、入場許可のシールです☺️




↓こちらは夫氏。

ピンク色のシャツにグレーのイージーパンツ、足元は黒いスウェードのデッキシューズでした。




この後、バルセロナで一番楽しみにしていたサグラダ・ファミリアへ向かいました。

写真の投稿制限がいっぱいなので、次の記事へ続きます。




※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。