バルセロナに到着しました。

石造りの建物と、街路樹の緑と、バルのテラス席で構成された?🤔美しい町です。








↓こちらが宿泊するホテルです。

さっそくお世話になった(実はトラブル発生し、到着早々スッタモンダしました💦)ドアマンのお二人談笑中の風景♪




↓ホテルのエントランス。

周囲に客室が並ぶ吹き抜けの建物です。




↓寝室のバルコニーからは、美しい市街を望める立地で、交通の便もよく、地下鉄の回数券を買って移動することにしました。




↓ホテルのチェックイン後、ピカソ美術館へ。

予約が必要なので、日本から時間指定の予約を取っていたのですが、途中、乗り継ぎ機のエンジントラブルで便を変更したため、3時間遅れての到着となり、急ぎ足で向かいました💦

画像右端に写っているのは、急ぎながらも、初めてのバルセロナに感動してキョロキョロしている夫です😅




↓ピカソ美術館では、日本語の音声ガイドを貸し出していただけたので、解説を聞きながら、ゆっくりしっかり鑑賞できました。




↓ピカソが描いた絵手紙🩷




↓ピカソ作のお皿。

魚の骨の柄です。笑




↓館内に歪んで映る鏡があって、すごく足長に映るので😃、みなさん記念撮影していました。笑

私たちも♪

…で、お気づきでしょうか?💦

出発時と同じ装いです💦

そう!

乗り継ぎ便の変更があった際、脳裏を過った懸念が現実に😣

ロストバゲージしたのです💦😱

ことの詳細経緯は、改めて別ブログに記録しておこうと思います😂




↓この後、夕食をかねて、フラメンコを観に行きました。

ドレスアップするつもりだったのですけど💦、まさかのロストバゲージでスニーカーのまま😅

地下鉄の駅構内には、各駅に、スパニッシュギターを演奏する若者がいました。




↓待望の本場フラメンコ。

客席まで汗が飛んできそうな💦すごい迫力でした😳





※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。