TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

ロングカーディガン+ダボパンの組合せ♪

 

昨日は啓蟄だったというのに💦、

冬が戻ってきちゃった感のあるこのごろ・・・・><

 

咲き始めたミモザの花もびっくり!ですよね+_+

 

そんな今日は、そろそろ今季はお役目ご免になるかなぁ・・・と思っていた裏起毛のパンツを穿きました。

トップスは、ヒートテックの長袖Tに、ロングカーディガンを重ねています。

 

ロングカーディガンで、ボリュームのあるパンツを穿く時って、

フロントを開けて、ロングジレ風に合わせるコーディネートを多く見かけますが、

私自身は、首からウエストまでのボタンを留め、ボリュームのある下半身のみ、ボタンを外して着るようにしています。

 

そうすることで、凹凸の変化が出て、面積の広いロングカーディガンの単調さを軽減した上で、お尻のラインをしっかり隠してくれるので、スタイルが良く見えるように思います♪

 

アウターは、カーディガンの長さにコントラストをつけて、短いライダースジャケットを着ました。

ちょっと見えにくいですが💦、バッグは、プリーツスカーフで作った巾着バッグを持ち、足元はオフホワイトのエコレザースニーカーを選びました。

 

今日も、昨日に続き、アイメイクはしていません。

目の周りには、処方された軟膏を塗り、顔のその他の部分だけお化粧しています。

昨日はメガネをかけて撮影しましたが、

今朝、自分で遠目から鏡を見てみたら、アイメイクをしていても、していなくても、それほど変わらない気がしてきて^^;、今日はそのまま撮影してみました。

心持ち、目力が弱い気もしますが^^;、やっぱり、それほど変わらないみたいです^^;
 

そういえば、随分昔、まだ私が若かったころ、アイメイクをしない年上の仕事仲間が、「歳取ると、アイメイクは必要なくなるのよ。」と言っていたことを思い出しました。

確かに! でも、なんでだろ・・・??謎

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ロングカーディガン、スニーカー  GU

スウェットパンツ  Lavish Gate

ライダースジャケット  NEWYORKRUNWAY

バッグ  アーバンリサーチ

 

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。