TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

春だから、花柄着たいからスタートしたコーデ♡

連休最終日の今日は、夫のセッションに同行し、「隙あらば^^」歌わせてもらおうかな・・・と目論んでいます。笑

 

そんな本日は、春らしい花柄のシャツを着ました。

ボトムスはロールアップデニムを♪

ジャズボーカルのイメージって、昔は、ドレッシーでセクシーなロングドレス・・・でしたけど、

最近はもっとライトな雰囲気で、

私自身も、ちょっとオシャレなデニムスタイルくらいのカジュアルさがいいなぁ♪と感じています。

 

足元は、ゴールドのバレエシューズに。

バッグも合わせて、ゴールドの巾着を持ちました。

 

春とはいえ、今日は気温が低いので💦、アウターは、チェックのロングステンカラーコートを羽織りました。

こちらのコートのチェック柄と、トップスの花柄は、【柄×柄】の組合せになりますけれど、

使われている色が、微妙に似通っているので、すっきりまとまってくれたように思います。

 

一番下に貼ったのは、2017年のGUCCIコレクションで、初めて目にした時、

「これってアリなんだ・・・*_*」と、意識改革されました。笑

ここまで派手な柄どうしは、私には難しいですが、ニュアンスを真似させていただきました♪

 

ピアスは、今季購入した「華奢だけど、大きめ」なものを付けています。

デニムコーデのように、カジュアル度が高い装いには、ほどほどインパクトがあるアクセサリーをプラスすることが多く、基本ネックレスを付けない(スキンタッグ予防のため)私には、ピアスは必須アイテムなのですが、重いものは避けたくて、「軽くて大きめ」なデザインのものを選ぶことが多いです。

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

GUCCI コレクション

 

シャツ  H&M

デニム  each

コート、バッグ、バレエシューズ  GU

ピアス  Lavish Gate

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。