TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

ハイネックリブニットで上下ホワイトコーデ♪

 

今日の私地方は、この冬一番の冷え込みです><

 

こういう日は、【しっかり立つハイネック】が嬉しいな♪と、トップスはハイネックのリブニットを選びました。

 

ボトムスはどうしよう・・・と迷って、久しぶりに上下白のホワイトコーデをしてみることに♪
 

時々海外マダムの街角ショットなどで、バッグもフットウエアも含めて、全てまっ白でまとめるコーディネートを目にすることがありますが、

全てまっ白な装いは、実はすっごく難しい(素材やデザイン選びが)スタイルだと思っています。

 

加えて、髪色も目の色も濃い私達は、白一色だとコントラストが強すぎる気がするので、

白を優しく引き立ててくれる穏やかな脇役カラーで周囲を固めることが、うまくバランスを取るコツかな・・・と思います♪

 

今日は、薄いベージュのソックスにブラウンとベージュのレオパード柄のスウェードパンプスを履き、ブラウンのバッグに、ベージュのカシミヤコートを着ました。

 

パンツは昨日のネイビーのパンツと同じく、UNIQLO+INESのコラボ商品で、裾がダブルなところと、絶妙な太さを、とても気に入っています。

 

コートは母のお下がりで、前から見たデザインは好きなのですが、背中部分にタックが入って丸みが出る形が今一つ納得いかず^^;、タックを取ってリメイクしてもらおうかなぁ・・と思案中です。

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

トップス  アーバンリサーチ

パンツ  UNIQLO+INES

コート  母に譲られたもの

バッグ  FENDI

ソックス  tabio

パンプス  ユナイテッドアローズ

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。