TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

足元はオフホワイトのエコレザースニーカーで♪

 

お天気斜めな金曜日です。

本日は、丈が長めのプルオーバーシャツに、クロップド丈のカーディガンを重ね着してみました。

カーディガンの裾からはみ出したシャツが、心持ち広がって、ペプラムっぽいシルエットを作ってくれます。

この、ペプラムなシルエットは、下腹部やヒップラインをふわっと覆ってくれて、しかもオシャレ見えするという、私達世代にはありがたい特性を持っています^^

 

下腹部やお尻を隠したい→長めのカーディガンを羽織ろう。
という図式になりがちですが、長めのシャツには、逆に、クロップド丈のカーディガンやセーターを合わせる工夫は「あり」だと思います♪

 

アウターは、「どうやって着よう💦」と頭を悩ませていた 母が遺したカシミヤロングコートを選びました。

母はドレッシーなワンピースやスーツに重ねて着ていましたが、私は、足元スニーカーで、鮮やかなブルーのストールを巻いて、カジュアルダウンしてみました。

 

一番下に、コートのアップ画像を貼っていますが、母がオーダーして作ったアイテムは、裏地が派手で^^;、びっくりします^^;

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

プルオーバーシャツ  チャオパニック

カーディガン  ZARA

パンツ  EPOCA

コート  母のお下がり

バッグ  CELINE

スニーカー  GU

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。