TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

UNIQLO+Jのショートコート+ジョガーパンツで♪

1月10日。

本日は、亡き母の祥月命日で、朝5時過ぎに、母の声で「起きなさい!」と起こされて^^;、驚きました。笑

母は全く夢に出てきてくれないのに、今朝は、声だけでしたが、命日にちなんで、特別出演してくれたのかな・・・笑

 

そんな今日は、お墓参りに行ってきます。

一周忌法要を行った6日に、お参りと掃除はしたばかりなのですが、

その際、お墓の囲いの一部の石が外れそうになっていた部分を、娘婿が応急処置してくれていて、今日はしっかりと接着剤でくっつけてくるつもりです。

 

動きやすいよう、ジョガーパンツを穿き、トップスも、動きが楽なざっくりタートルネックセーターを選びました。

車移動ですので、アウターは、ショートコートを。

こちらは、2年前くらいに、UNIQLOのウインターセールで購入した+Jのコートです。

あえてLサイズを選んだのが正解で、厚手のセーターをインしても、綺麗に着ることができます♪

(私は基本、アウターはオーバーサイズを選ぶのですが、そのため、袖が長く、手の甲を覆ってしまいます。

けれど、冷え性の私にとって、袖の中に手が入ってくれる状況はウエルカム!^^なので、そのまま切らずに着ています。)

 

足元はあたたかなファーモカシン。

籠バッグに、線香や花鋏、など、お参りセットを入れて持ちました。

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

トップス  Dholic

パンツ  GU

コート  UNIQLO+J

バッグ  menui

ボアショール  THROW

ファーモカシン  EMU Australia

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。