TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

トップスもコートも20年以上ずっとお気に入り^^

 

☆メリークリスマス☆

 

今夜は、馴染の小料理屋さんで小さなクリスマス会をする予定です。

 

そんな本日は、私が40代の初めに購入したUNIQLOのセーターを着ました。

ネックラインにシルバーラメの糸が使われているライトグレーのカシミヤ100%のセーターです。(一番下にアップ画像を貼りました♪)

上着を脱いだ画像がわかりやすいのですが、ピタっと体にフィットするラインで、フェミニンな雰囲気を作ってくれるアイテムで、20余年変わらずワードローブの一軍です^^

 

今日は、同じく40代前半に購入したウールショートコートに合わせました。

ショールを羽織ったような、くたっとした変わったデザインのコートで、裾も表生地は縫ってなくて、ぴらぴら糸が出ています^^;

扱い方によっては💦、尖がり過ぎたニュアンスになってしまうアウターなので、ボトムスは、地味めにカジュアルダウンして、裏起毛のスウェットスカートを選びました。

 

バッグは、アウターに寄せて、黒のファーバッグ、

足元は、ボトムスに寄せて、厚底ゴアブーツです。

 

首元が広く開いたトップスには、若い頃はネックレスやチョーカーを付けていましたが、加齢とともに、ネックレスの摩擦でできやすくなるスキンタッグを避けるため、ここ10年以上は、ネックレスの代わりに、大きめのピアスを付けることが多くなりました。

今日も、ブラーンと長い歪な楕円形のようなピアスを付けています。

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

トップス  UNIQLO

スカート  GU

アウター  ANNE-VALERIE HASH

バッグ  LOEWE

ブーツ  H&M

ピアス  Lavish Gate

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。