TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

ジャケット+大判ストールのコーデ♪

 

お天気下り坂の木曜日です。

本日は、ジャケットスタイルに、大判ストールを首巻にして保温効果を高めたコーディネートです。

 

毎冬、お世話になる大判ストールですが、

ストールを首に巻く際、私が意識している注意点は、「高さを出す」ということです。

 

今はネットを検索すると、多種多様な「巻き方」のノウハウが出て来るので、色んな巻き方を楽しめますが、

どのような場合でも、(横から撮った画像がわかりやすいのですが)顔の下半身を覆うくらい、ちゃんと高さを出して巻くことを意識すると、全体のバランスが上に上がり、カッコ良く、クールに決まってくれる気がします♪

 

今日は髪を束ねていますが、ストールの高さを邪魔しないよう、いつもより高い位置で結んでいます。

また、ストールが耳を覆いやすいよう、ピアスも小さめのものを付けています。

 

下二枚は、ストールを外した状態の着画ですが、高さのあるストールを外したことで、

全体のバランスが下に移動して、間延びした印象になってしまっていることを、おわかりいただけるかと思います。

 

着用しているジャケットは、母がオーダーメイドであつらえたものです。

衿やボタンにレザーが使われていて、乗馬服っぽいイメージです。

バッグも母が遺したもので、ピンクがかった赤色のオーストリッチです。形見分けの際、誰からももらわれず💦、私の手元に残ってしまったので^^;、なるだけ工夫して、持つようにしたいと思っています。

今日は、トレンドのグレーのグラデーションのポイントカラーとして使ってみました。

 

ジャケットの下には、先日も着ていたロゴスウェットを着ています。

カチっとしたジャケットと、ロゴスウェットのミスマッチの面白さを狙って^^

スカートは、GUの名品^^ナロースカートです♪

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ジャケット、バッグ  母のお下がり

トップス(裏起毛スウェット)  Cosby(夫のものを拝借)

スカート  GU

ブーツ  H&M

ストール  BALLY

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。