TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

ブークレニットワンピースにベルトはある?なし?

 

立冬ですね。

今日は昨日に比べて気温が下がり、あぁ・・やっぱり冬に向かって季節は進んでいるんだなぁ・・と実感しました^^;

 

そんな本日は、3~4年前にGUで購入したアイスグレーのブークレニットワンピースを着ました。

ハイネックで、でも、ドロップショルダーになっているので、首から肩にかけてのラインが窮屈に見えない綺麗なデザインです♪

 

裾がゴム編みになっていて、ほんのりコクーンなシルエットで、これまではずっとストンと着ていたのですが、今朝、「ベルトでゆるくウエストマークしてみようかな・・」と思い立ち、

「ベルトあり、なし」両方の着画を撮ってみました。

 

下の画像の上二枚が「ベルトあり」。それより下が「ベルトなし」です。

細いベルト一本締めただけで、ワンピースの面積が二分され、また、ベルトで引き上がった分、裾が短くなって、全体の印象・バランスが違ってくるのがわかります。

 

私は、特に後ろから見た時、ブーツが見える分量が、「ベルトなし」の方がしっくりくる気がしたので、今日は「ベルトなし」でスタイリングしています。

 

ブークレアニットに限らず、シンプルなニットワンピースをお持ちのかたは多いかと思います。

先日の記事では、ズドーンとしたシルエットのニットワンピースに、クロスボディバッグをプラスすることで、面積を二分してコーディネートを「締める」工夫をシェアさせていただきましたが、

「なんか決まらないなぁ・・」と思われる際には、ベルトをプラスするコーディネートもお試しいただけたらと思います♪(ローウエスト気味に、あまりキュッと絞らずに締めるのがコツかな・・と思います^^)

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ワンピース  GU

バッグ  アーバンリサーチ

ブーツ  Chloe

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時
にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。