TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

髪色リンク(?^^)のカフェオレコーデ♪

 

連休最終日の今日も、暖かな好天です。

 

本日は、3~4年前にH&Mで購入して、友人たちにも「可愛いよ~♪」とすすめたハイネック&ビッグスリーブなトップスがメインのコーディネートです。

 

薄いベージュ色が、グレーヘアにブラウンのマニキュアをかけている私の髪色に馴染んでくれて、顔元を明るくしてくれるように思います♡

 

ボトムスは、今季購入したコーデュロイのマキシスカートを選び、上下とても淡い色なので、ベルトとバッグと足元を黒で統一して締めました♪

 

外出の際は、念のため、ブークレアニットのカーディガンを携帯しました。

柔らかくて、オーバーサイズ気味のカーディガンなので、トップスのビッグスリーブも気にならず、

前を開けて羽織っても、毛糸の紐を結んで着ても、良い感じにまとまってくれます^^

 

ハイネック+ビッグスリーブで、ギャザーもしっかり入っているトップスは、着方によっては、体が膨張して見えるリスクあり・・・なのですが、

本日のように、下半身をスッキリ長めのシルエットで繋げることで、全体が縦長に収まって、トップスのボリューム感が抑えられると思います。(というか、ボリュームのあるトップスの魅力が引き出される感じがします♪)

 

これから気温が下がって、ボリュームのあるトップスを着る機会も多くなるかと思います。

そういう時は、「全体を縦長に収める」ことを念頭にボトムスを選んでみることもお試し下さい♪

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

トップス  H&M

スカート  Universal Overall(私はIENAで購入しました)

ベルト  Mila Owen

カーディガン  BEAMS

バッグ  LEPSIM

ローファー  Dholic

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時
にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。