TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

ウォッシュドデニムは、サックスブルーのパンツだと思ってコーデ^^

 

今日は、毎年この時季に活躍してくれる半袖ラップコートを着ました。

半袖で、袖繰りもドーンと解放されたラップコートなので、

ビッグスリーブトップスの上にも、オーバーサイズトップスの上にも、

分厚いシャギーニットの上にも、難なく羽織れる万能コートです♪

 

おまけに、前を開けて着ると、ジレ風なイメージになるので、

「ロングコートを着込むには少し早いかな‥ でも、朝夕の冷えが気になるな・・」

という今の季節にドンピシャリなアウターです^^

 

今日は、白いタートルネックセーターに、ウォッシュドデニムを合わせた上下に重ねました。

最初は、ウォッシュドデニムの着こなしって、頭使うなぁ><と思っていたのですが、

ある時、「そうか。サックスブルーのパンツだと思えばいいんだ♪」と気付いて以来、コーディネートのハードルが下がりました♪

 

白いタートルネックのセーターは、昨年までは10年以上着続けていたUNIQLOのカシミヤタートルネックセーター一択だったのですが、

今年、UNIQLOの3Dスフレヤーンタートルネックセーターに出会って、首元から肩にかけてのラインの美しさと、肌触りに感動して、ベージュに加えて白も買い足しました。

 

私は、加齢とともに、特に上半身がげっそりしてくるタイプらしく💦、若い頃には似合っていた定番のタートルネックセーターを着ると、胸の薄さや、肩線の骨がましさが気になるようになっていたので、立体編みのセーターのふわんと身体を包んでくれるラインは、本当にありがたいです♪

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

トップス  UNIQLO

デニム  each

コート、ピアス、ペンダント  Lavish Gate

バッグ  母から譲られたもの

メリージェーンパンプス  Le Talon

 

 

※※※

私と同じように、「タートルネックを着たいんだけど、なんだかぎすぎすして似合わなくなった💦」とお悩みの皆様に、3Dスフレヤーンタートルネックセーターのオンラインページを貼っておきますね。(アフェリエイトではありません)

 

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時
にお立ち寄りください。

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。