TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

チャックのスカートを合わせてみました♪

 

ボストン眼鏡を取り入れたコーディネートのレッスン3回目です。

実は昨日、「チェックのスカートも似合いそうだなぁ・・」と漠然と考えていたところ、

なんと!友人から、

「チェックスカートコーデお願いし隊デス💕大好きなO'NEIL of DUBLINのキルトスカートを大人っぽくはきたいなぁ~と」

とLINEをもらって、私は残念ながらO'NEIL of DUBLINのスカートは持っていないので、GUのスカートで、スタイリングしてみました♪

 

トップスは、UNIQLOのパープルのカシミヤアンサンブルの半袖セーターを選びました。

 

バッグは、かつて仕事をしていた時に、通勤用に活躍してくれていた大きめのボストンバッグを。(チェックのスカートって、どことなく制服っぽいニュアンスがあるので、学生カバンみたいなデザインのバッグを持ちたくなったみたいです。笑)

 

スカート丈がもう少し長ければ、ローファーを合わせても可愛いなぁ♪と思ったのですが、

10月としては微妙な生足空間(?^^;)ができてしまうので、今日もブーツサンダルにヘルプしてもらいました^^

 

ところで・・・

アメブロのサービスで、「1年前の今日、あなたはこういう記事をアップしてましたよ。」というお知らせが届くのですけど、

昨年の10月2日は、↓のように、薄手の長袖ニットにレーススカートを着ていたみたいです。

今はもうない旧家での撮影・・・ 懐かしい・・・

で、この頃、ちょうどショートヘアにしたんだったなぁ・・って、それもまた、すでに懐かしいです^^;

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

セーター  UNIQLO

スカート  GU

バッグ  Chloe

ブーツサンダル  BEAMS

 

 

 

・・・・栗!

義弟(夫の弟)のお嫁さんが、ご実家で拾った栗を送ってくれました。

亡き母の好物だった栗きんとん(お節のではなく、和菓子の♡)を作ろうかな・・・と思います♡

初めての挑戦・・ うまくできますように(-人-)

 

栗

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時
にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。