TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

☆☆私の初めての本が重版されました。☆☆
「好き」を共有していただける多くの皆様のお手元にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。お求めいただき、ありがとうございます!


春夏秋冬のコーディネートのヒントを見つけていただきたく、読者の皆様が、「日々装う」状況と同じように、ヘアセットも、メイクも、全て自分で行い、全ての解説を自分で綴り、「私の装いの主軸となるもの」を一冊の本にまとめました。
私のお気に入りスポットでの撮影や、日々の暮らしの様子も含め、楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

ブラックパール

 

ブラックパールをポイントにしたデニムスタイル♪

 

こちらのブラックパールのネックレスは、亡き母が、

「とても良いものだから、大切にしてね。」

と、私が30代の頃、誕生日プレゼントに譲ってくれたものです。

 

 

その後、主に、冠婚葬祭に利用していて、

母が亡くなった後、糸替えをしておこう・・と、メンテナンスに出した貴金属加工のお店から、

「糸を外して珠の穴の断面を見たら、本真珠ではないことがわかりました💦」

と、お電話をいただき、

 

「昔は、とても腕の良い職人がいて、我々が見ても見分けがつなかいほどの偽物が出回っていた時期があったんです。おそらくお母様も・・・・」

と説明していただいて、

 

母が騙されて買った偽物のパールだったことが判明しました💦(←こちらの詳細は、 以前別ブログに記しています。)

 

MIKIMOTOの箱に入っていて、保証書もついていたので、本当にびっくりしました*_*

 

 

でも、「大切に・・」と譲ってくれた母の気持ちの通り、これからも、大切に使おうと思っています。

ただ、以前と比べると、気楽に^^、身に付けることができるようになった気がします。笑

 

 

今日は、昨日に続いて、「大人っぽく、きれいめにデニムを穿く」レッスンとして、

VネックTにブラックパール+ケリーバッグでコーディネートしてみました。

 

足元は、メッシュのフラットパンプスです。

 

今夜は、歩いて行ける距離にあるベトナム料理のお店へ行く予定で、「カジュアルなんだけど、オシャレして来ました♪」が伝わるコーデをコンセプトにしました^^

 

 

ブラックパール

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

Tシャツ  チャオパニック

デニム Mila Owen

バッグ  HERMES

ネックレス  母から譲られたもの(箱だけMIKIMOTO・・・^^;)

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時
にお立ち寄りください。

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。