TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

☆☆私の初めての本が重版されました。☆☆
「好き」を共有していただける多くの皆様のお手元にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。お求めいただき、ありがとうございます!


春夏秋冬のコーディネートのヒントを見つけていただきたく、読者の皆様が、「日々装う」状況と同じように、ヘアセットも、メイクも、全て自分で行い、全ての解説を自分で綴り、「私の装いの主軸となるもの」を一冊の本にまとめました。
私のお気に入りスポットでの撮影や、日々の暮らしの様子も含め、楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

60代ファッション

 

籠バッグ+アクセサリーで黒を爽やかに着る工夫♪

 

7月最終日。

今朝、窓を開けると、きのうより涼しい風が吹き込んできました。

 

「あ、このくらいの感じが、私の【夏】だ!」と思いました^^;

 

そんな本日は、黒のリブニットトップスに、パラシュート素材のバルーンスカートを合わせました。

 

黒は光を吸収する色でもあるので、上下とも黒だと、重苦しく、暑苦しい雰囲気になりがちですが、

大きめの籠バッグと、シルバー、ターコイスブルーのアクセサリーをプラスすることで、
涼し気なイメージにまとめてみました。

 

コイン型のペンダントとイヤリングは、長年愛用しているHERMESのものです。

シルバーのリングは、三女を出産した年に、ニューヨークで購入したものです。

当時、新進気鋭のデザイナーさんの作品だと説明されたので、もしかしたら、今は大御所になっていらっしゃるかも知れませんが(?^^;)、残念ながら、お名前を失念してしまいました💦

とっても気に入っていて、365日のうち、300日くらいは、こちらのリングを付けている気がします♪

ターコイスブルーのバングルは、母から譲られたものです。

 

足元はコンフォートサンダルを選びました。

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

HERMES

 

 

60代ファッション

 

トップス  GU

スカート  チャオパニック

バッグ  menui

ペンダント・イヤリング  HERMES

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時
にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。