TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

☆☆私の初めての本が重版されました。☆☆
「好き」を共有していただける多くの皆様のお手元にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。お求めいただき、ありがとうございます!


春夏秋冬のコーディネートのヒントを見つけていただきたく、読者の皆様が、「日々装う」状況と同じように、ヘアセットも、メイクも、全て自分で行い、全ての解説を自分で綴り、「私の装いの主軸となるもの」を一冊の本にまとめました。
私のお気に入りスポットでの撮影や、日々の暮らしの様子も含め、楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

60代ファッション

 

大人っぽく肩見せしてくれるアメリカンスリーブ♪

 

本日は、心持ち、袖繰りが内側に寄ったアメリカンスリーブシャツを着ました。

黒地に白の、米粒みたいに歪なドットがプリントされたシャツです。

 

こちらもかれこれ5~6年前にH&Mで購入したものですが、毎年ボトムスを替えて新鮮な気持ちで着ています^^

 

今年はエクリュのリネンパンツを合わせてみました。

 

アメリカンスリーブ・・・は、腕の付け根が丸見え^^;になるため、敬遠されるかたもいらっしゃるかと思いますが、

骨の存在を感じる肩関節が強調されるため、普通のノースリーブや半袖よりも、かえって華奢見えするように思います。

 

とっても微妙なニュアンスなのですが、痩せてるからって華奢見えするわけじゃなくて💦、

私の場合、骨がましい感じ・・に見えることが多々あります。(腰幅に比べて肩幅が広いため)

 

なので、以前は、アメリカンスリーブに苦手意識があった私ですが、こちらのトップスを買って以来、意識を改め💦、

全く同じ形で、柄違いのアメリカンスリーブトップスを、翌年続けて購入しました♪

 

小物は、バッグ、ローヒールパンプスともにブルーで統一しました。

 

 

60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

【おまけ】

↓こちらは、昨夜の夫の装いです。

長くブログをご覧いただいている皆様にはお馴染の、ドット柄のリネンシャツを着ています。

ドット柄というと、子供っぽいイメージがありますけれど、ドットの大きさや、地の色などに気を付けることで、シニア世代を活き活きと見せてくれる効果があると思います♪(小さめドットを推奨します^^)

 

 

60代男性ファッション

 

 

【私】

トップス、パンツ  H&M

バッグ  PANCALDI

ローヒールパンプス  GU

 

【夫】

シャツ  TOMORROWLAND

チノパン UNIQLO

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。