TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

☆☆私の初めての本が重版されました。☆☆
「好き」を共有していただける多くの皆様のお手元にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。お求めいただき、ありがとうございます!


春夏秋冬のコーディネートのヒントを見つけていただきたく、読者の皆様が、「日々装う」状況と同じように、ヘアセットも、メイクも、全て自分で行い、全ての解説を自分で綴り、「私の装いの主軸となるもの」を一冊の本にまとめました。
私のお気に入りスポットでの撮影や、日々の暮らしの様子も含め、楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

60代ファッション

 

孫のピアノ発表会に行く日のコーデ♪

昨年に続き、今年も、孫娘のピアノ発表会を聴きに行く予定です。

日にちは7月下旬なのですが、今年は母の初盆で、色々とせわしくなりそうなので💦、

早めにコーディネートを決めました♪

 

長くブログをご覧下さっている皆様はご存じのとおり、昨年は Mila Owen の白いレースのセットアップでした。

 

今年は、少し光沢のあるベージュのワンピースを選びました。

画像のように、「長さ」を感じるワンピースで、この「ずどーんとしたロング感」が魅力だと思います♪

 

素材は、表地は綿90%に、植物繊維(カボック)10%が配されていて、皺になりやすい生地ではありますが、張り感と光沢があります。

5枚目の画像でおわかりのように、織り目が見えるところも、面白いな・・・と思いました。

 

黒い後ろファスナーで、ファスナーには長いフリンジが付いています。

そして、その下には、膝までのスリットが入っています。

 

一見シンプルなデザインですが、ディテールに「大人っぽい」こだわりを感じます^^

 

バッグは、母に譲られたクロコダイルのチェーンバッグ、足元は、サイドがクリア素材になったミュールを選びました。

 

ファスナーのフリンジにリンクさせて、黒のフリンジピアスを付けました。

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ワンピース  IENA

バッグ  LANCEL

ミュール  Dholic

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。