TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

☆☆私の初めての本が重版されました。☆☆
「好き」を共有していただける多くの皆様のお手元にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。お求めいただき、ありがとうございます!


春夏秋冬のコーディネートのヒントを見つけていただきたく、読者の皆様が、「日々装う」状況と同じように、ヘアセットも、メイクも、全て自分で行い、全ての解説を自分で綴り、「私の装いの主軸となるもの」を一冊の本にまとめました。
私のお気に入りスポットでの撮影や、日々の暮らしの様子も含め、楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

60代ファッション

 

携帯する荷物をできるだけ少なく💦

 

今日は、弟の命日で、どうしてもお墓参りしたかったので、早々にホテルをチェックアウトして、午前中に戻ってきました。

 

着物で出かけて、洋装で帰る・・・という形になりましたので、

「できるだけ荷物を少なくしよう!」と工夫して、

 

二日目の本日は、先日ご紹介した薄いレモン色のワンピースに、
着物で持ったヒマラヤクロコダイルのバッグに、ショルダーストラップを付けて、

カジュアルダウンして持ちました。

 

足元は、華奢なメッシュスリッポンを、草履ケースに入れて持って行っていき、脱いだ草履と入れ替えました。

 

60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

夫は、行きは、ベージュのサッカー生地のジャケットに、ブルーと白のストライプのパンツ、

そして、トップスは、まるでワイシャツに見えるUNIQLOのポロシャツ素材の白いシャツを着ていました。

 

60代ファッション

 

昨日はとても蒸し暑い日だったのですが、ポロシャツ素材のシャツのおかげで、

ジャケットを着ていても快適だったようです。(お土産の袋を持って、「お?きた!」とエレベーターに乗り込もうとしているところです^^;)

 

60代ファッション

 

こちらは、今日の帰りの新幹線ホームで。

ポケットチーフを取り、トップスを、ネイビーの麻のプルオーバーシャツに替えました。

(ジャケットの下から、ちらっとシャツが見えています。)

荷物を最小限にしたかったので、ジャケットとパンツは一日目と同じです。

着物、襦袢、帯などは、畳んで、風呂敷でくるんで、スーツケースに収めています。

 

60代男性ファッション

 

ワンピース  Lucy's Select

バッグ  母から譲られたもの

スリッポン  Le Talon

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。