TODAY'S
 
本日のコーディネート

 

 

 

 

2色買いしたオーバーオールデニムの大人コーデ

 

3月7日。

今日は「ミモザの日」だと、朝一番に友人から教えてもらったので、

ミモザ色をポイントにスタイリングを組み立てました♪

 

主役は、オーバーオールデニム^^
「欲しいなぁ・・ どうしよう・・ 」と逡巡したあげく、
白とベージュの二色買いをしてしまう💦という結果に^^;

 

でも、オールシーズン、色々なアレンジができそうです♪

 

今日は、大人っぽいジャケットスタイルにまとめました。

 

トップスにはグレーのカシミヤニットを、

羽織ったウールジャケットも、ダークグレーのものを選びました。

 

バッグは大人しくお行儀のよいハンドバッグを、足元も、ゴールドラメのソックスに

エコスウェードのパンプスを履きました。

 

肝心のミモザ色は、大判ストールでプラスしています。

 

画像で、向かって左側のウエスト部分が一か所摘まんだように皺が入っていることにお気づきでしょうか?

実はここを、ちょっとだけ縫い合わせています。

 

私たち世代がオーバーオールを着る場合、ジャストサイズを避けることが鉄則だと思うのですが、

オーバーサイズの緩みが間延びした感じになるのを防ぐため、ウエスト部分に、アシンメトリーなシワを作りました^.^

 

もう少し暖かくなったら、裾をロールアップして、さらに変化を持たせて着てみたいと思います。

また、これからの季節、スプリングコートとの組み合わせも楽しみたいと思っています♪
 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーオールデニム  GU

トップス  JUNKO SHIMADA

ジャケット  GAP

ソックス  靴下屋

パンプス  ユナイテッドアローズ

バッグ  FENDI

ストール   Louis Vuitton

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
カテゴリーは「心地よい暮らし」です。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 


☆☆☆
この度、週刊SPA!の webマガジン『女子SPA!』より、私のインタビュー記事が配信されることになりました。
そのお知らせも上記のブログに記載しております。
お目通しいただると嬉しいです^^

☆☆☆

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。