TODAY'S
 
本日のコーディネート

 

 

 

 

  母のお下がりのコートで防寒コーデ。

冬将軍がお出ましな一日の予報です><

 

本日は、防寒対策で、母が「私には大き過ぎたから・・」と譲ってくれた^^;、エコファーコートをアウターに選びました。

 

ご覧のように、162㎝(160cmくらいに縮んでいるという説もあり^^;)の私が着ても、

袖丈が長く、156cmの母が着ると、着ぐるみ状態だったようです💦

 

トップスにはリブ編みのタートルネックセーターを、ボトムスにはロールアップデニムを穿きました。

足元は、昨日に続き、ヌードカラーのアンクルブーツです。

 

エコファーコートにデニム・・・と、不良っぽい(?笑)組み合わせになったので、

ファブリック素材のシャネルバッグを「調整アイテム」として持ちました♪

 

以前、アンクルブーツを選ぶ際、私がこだわっているポイントについて記したことがありますが、特に今日のようなワイドパンツに合わせるとわかりやすいのですけれど、

【足首部分がフィットするデザインを選ぶ】と、シュっと見えます^^

 

こちらのブーツは昨年流行ったスクエアトウで、今年私がヘビロテしている丸いフォルムのものと雰囲気は異なりますが、共通しているのは、どちらも足首部分が締まったデザインです。
ここがブカブカだと、全体のシルエットが緩く崩れてしまいますので、アンクルブーツの購入をお考えの際には、ぜひ、【足首部分の締まり】をチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス  アーバンリサーチ

ブーツ  Dholic

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
カテゴリーは「心地よい暮らし」です。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。