水曜日。
今日もどんよりな曇り空です。
 
本日は、爽やか&軽やかな印象の、綿のギンガムチェックのパンツを穿きました。
裾に向かってかすかに広がりがあり、両サイドにスリットが入ったデザインです。
高校生の頃コットン素材のギンガムチェックのナプキンでお弁当を包んでいたため、私にとって綿のギンガムチェックはノスタルジックなイメージでもあり、動きにつれ皺が沢山でる綿特有の欠点も含めて愛用している1本です。
 
今日は白いプルオーバーシャツをすとんと着て、サテンっぽい光沢のあるスリッポンに合わせ、目下大活躍中のかごバッグを持ちました。
ギンガムチェックとかごバッグも愛称良いですよね~♪
 
 
※サプリメントに関してメールでお問合せをいただいている皆様へ※
お返事が遅れ申し訳ございません。
明日全てのメールへの返信をさせていただきます。
今少しお待ち下さいませm(_"_)m
 

 

 

 

 

 

トップス  Dholic

パンツ、バッグ  ZARA

スリッポン  GU

 

 

 
・・・昨日の夕食。
昨日も在宅残業後、超特急で夕飯の支度をしました。
なので、例によって時短メニュー勢ぞろいです^^
 
・炊飯器が炊いてくれた豆ごはん。(STAUBでことこと炊く余裕がなく、炊飯器の「早炊きメニュー」で^^;)
・鶏の胸肉の揚げない鶏南蛮。(朝のうちに茹で卵を作っておきました)
・ブロッコリーのから揚げ。
・キュウリとトマトのポン酢&オリーブオイル漬け。(朝のうちに漬けておいたもの)
 
 
揚げない鶏南蛮は、鶏肉(私は胸肉の方が好きなので胸肉使用です)に塩胡椒し、片栗粉を塗して、多めの油で途中蓋をし、両面しっかり火を通して、醤油・酢・砂糖同量で煎り付け、マヨネーズにゆで卵と刻みらっきょうを混ぜたタルタルソースと、葱の小口切りをトッピングしています。
 
 
ご近所さんからいただいたグリーンピースは、色が薄めで「本当にグリーンピース~?」と疑いつつ^^;豆ごはんに♪
ほっくほくで美味しい正真正銘のグリーンピースでしたm(_"_)m
 
かすかに見えている胡瓜とトマトのお漬物は、ざっくりと切った胡瓜とトマトをオリーブオイルとポン酢を混ぜた漬け液に漬けて、食べる直前に大葉の千切りをトッピングしています。
 
 
そして、昨日の圧巻はこれ!
Pinterestが届けてくれたレシピを真似して作ってみたブロッコリーのから揚げ。
ブロッコリー1/2株分を小分けにして、卵1個、麺つゆ大さじ1,にんにくチューブと生姜チューブ少々を混ぜたものを全体にからめ、片栗粉大さじ5をふりかけて揚げ焼きにします。
見た目はえ”?!っていう感じに仕上がりますが^^;、ふわふわさくさくで、揚げたて最高に美味しいです♪
男性ウケも子供ウケも良さそう^^ おすすめです。
 
 
今朝は残りをサンドイッチにしました(^.^)
 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。