週の真ん中水曜日。
本日は、Pinterestの画像を参考に、オーバーサイズのストライプ柄のシャツを大人っぽくコーディネートしてみました♪
 
リネン素材のワンピースに、ゆるっと羽織り、前ボタンの下から二つ分を留めずに、裾を結び、内側にくるんと入れ込んでいます。
こうすることで、裾ラインに自然なブラウジングができて、「こなれ感」が生まれます(^・^)
Pinterestの女性のように、(おそらくメンズサイズのL?くらい大きいと)敢えて全て留めて、空気を含んでふわっと膨らむ雰囲気も素敵なのですが、私着用のシャツはレディースのLサイズなので、そこまでオーバーサイズでもなく、「結ぶ」裾ラインを選びました。
 
足元は今年初のスリッパサンダル。
また大好きなサンダルの季節がやってきたな~^^と嬉しい限りです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャツ  GU
ワンピース  GAP
バッグ  バナナリパブリック
サンダル  チャオパニック
 
 
 
・・・今年の収穫第一弾♪
昨日、在宅業務を終え、サクランボ偵察をしたところ、週末までには破裂してしまいそうな完熟の実が相当数あったので、急遽、第一弾を収穫しました。
高い枝のものは手が届かず、それほどの数は採れませんでしたが、小瓶のジャム2個分くらいになりそうかな・・・^^
放置しっぱなしなのに、毎年綺麗な実をつけてくれて、本当に感謝です。
 
 
そして!ご近所さんに、念願の蓬のお裾分けをいただきました♪
昨年の今頃、「蓬団子を作ってみたいなぁ・・・」と思い立ち、蓬を探してみたのですけれど、産直市場や野菜売り場で出会えなくて、自分で摘みに行くしかないのかなぁ・・・とあきらめていました。
1年がかりで願いが叶いました^^
 
 
さっそくあく抜きに茹でてみたら、あの独特の香りが漂って、まるで蓬団子を食べたみたいな満足感に満たされました。笑
本日の業務終了後に、余裕があればお団子製作に取り掛かりたいと思います♪
 
こちらは昨夜の献立から「豚肉とシメジと梅の炊き込みご飯」
炊飯器まかせでokの^^、オコゲの美味しい炊き込みご飯です。
 
 
 
 
お米2合分に、豚小間切れ肉150g、シメジ1パック、梅干し4個(種を抜き刻みます)、麺つゆ(3倍希釈)大さじ1と1/2、ごま油小さじ2、水適量を入れて普通に炊き上げ、仕上げに細ネギの小口切りを混ぜて完成♪
おすすめです^^
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。