金曜日。
 
朝のお天気コーナーで、「春用のコートがちょうど良い気温です。」と解説して下さったので、春用コートを着ました^^
 
薄手のリブニットにリネン素材のハーフ丈のコートを羽織ると、確かに「ちょうど」な体感です♪
こちらのコートは、10年近く前に購入したBEAMSのものです。
ノーカラーで8分袖の使いまわしの良い一枚です。
お出かけ用にはもちろん、もう少し気温が上がると、Tシャツ・デニムに重ねてカジュアルダウンして着てもカッコ良いです。
 
春用コートの新調を検討中の皆様には、こういうあっさりめの脇役として活躍してくれるリネンコートをイチオシでおすすめします♪
特に、エクリュやベージュなど、明るめの色を選ばれると、顔周りが華やかになって「春爛漫」な雰囲気を醸し出してくれるかと思います(^・^)
 
 
 
 
 
 
 
 
トップス  アーバンリサーチ
パンツ  GU
バッグ  rosebud
ミュール  ZARA
 
 
 
・・・バジル風味のポークソテーご飯と、セリと蕪の葉とリンゴのサラダ。
 
昨夜は、行正り香さんの料理本「19時から作るごはん」のレシピで夕食を作りました。
 
ナンプラーとバジルの香りが食欲をそそるポークソテー丼と、ごま油がアクセントのサラダ。
どちらも、とても美味しく時短♪
我が家の定番メニュー入り決定です^^
 
 
 
 
 
 
ボールの底に、ごま油と塩を入れ、その上に野菜を重ねて冷蔵庫に入れておきます。(行正さんは、クレソンをメインにしていらっしゃいました。)
※ごま油小さじ1に対して、塩小さじ1/4の割合です。
 
 
食べる直前に底からざざっとかき回して完成♪
(私は、リンゴの変色を防ぐ役割と、サラダに酸味を加える役割の二重の意味で、林檎にレモン汁をまぶしました。)
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。