2月11日木曜日。
建国記念の日の休日です。
 
そして、今日は待ちに待った「すばらしき世界」が封切られます。
長澤まさみちゃんがプレミアムイベントで、「このような状況下ですから、お体の状況、周りの状況と相談して、観に来ていただけたら・・・」と挨拶していたとおり、体温測定して、ソーシャルディスタンスを保ち、鑑賞して参ります♪
まさみちゃんに会えるのは(?笑)、「フリムンシスターズ」以来数カ月ぶりです*^^*ワクワク
 
そんな本日は、気温も上がる予報で、車移動ということもあり、カシミヤストールを首巻してアウターなし!のコーディネートです。
 
裏起毛トップスにデニムスカートを合わせ、厚底ブーツを履きました。
上下ともネイビー+インディゴと暗いブルー系の配色で、カシミヤストールもダークグレー、ブーツも黒、の地味~なスタイリングに、一点ランドセルみたいな(笑)パッキリした黄色のバッグを持ちました。
(ストラップは、付属の細いベルトタイプのものを外し、数年前にGUで購入したものに付け替えています。)
 
デニムスカートというとティーンエイジャーなイメージで、私たち世代にとっては扱いづらい印象がありますが、今日着用しているようなインディゴカラーのIラインで長めのものを選べば、十分落ち着いた大人っぽいコーディネートに仕上がります。
これからの季節、シャツやTシャツに合わせた爽やかなカジュアルコーディネートを実現してくれる便利アイテムでもあります。
私が来ているGUのものは伸縮性はありませんが、ウエストがゴムなのとスリットが深いので、着ていてとても楽です。
また、ストレッチ素材でできているものもありますので、試着して、シルエットや着心地を確かめられることをおすすめします♪
 
今日のような上下同色っぽい組み合わせの際に、狭間にTシャツやシャツの白を覗かせることで、「抜け感」を作る工夫をすることがあります。
この「おはしょり」?^^のような部分を広く取った着方を見かけることも多くありますが、個人的には、「見えたり、見えなかったり・・・」くらいの狭い幅で覗かせる方がバランスが良いように思います。
実は今日、インナーに着ているTシャツも結構長めなのですけれど、スカートのウエスト部分にちょっと挟んで、長さ調整しています^^;
調理の際の、「一つまみの塩」だったり「一振りの胡椒」だったりと同様に、コーディネートを構築する際にも、「ほんのちょっとの拘り」が「仕上がり」の決め手になったりします。
そこのところが、難しかったり面白かったりですね(^・^)
 
では、行って参ります! 皆様良い一日を♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
トップス、ブーツ  Dholic
スカート  GU
バッグ  ROSEBUD
ストール  BALLY
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。