水曜日。
大寒にふさわしい冷え込みの朝でした*_*
 
本日は、ヒートテックのインナーにネルシャツを重ね、エクリュのカーディガンと大判ストールも重ね^^;、ジョガーパンツを合わせました。
足元はファーモカシン。
アウターは同じくエクリュのカシミヤロングコートです。
長年愛用しているキャメルのレザーグローブもプラスしました。
 
エクリュ+インディゴが褪せたようなライトブルー+キャメルの組み合わせ・・・ラルフローレンのコーディネートで時々見かける配色ですが、とっても好きな色のハーモニーです♪
 
アクセサリーは一連のパールネックレスとシルバーのピアスを付けています。
そして眼鏡♪
映画「めがね」をNetflixで久々に鑑賞し、密かに眼鏡がマイブームになっています^^
今日かけている上だけフレームのあるハーフリムのデザインの眼鏡は「フリムンシスターズ」の舞台で長澤まさみちゃんがかけていたものと同じです♪(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネルシャツ  UNIQLO
ジョガーパンツ  GU
カーディガン  BEAMS
ファーモカシン  EMU
コート  LOEWE
ストール、バッグ、手袋  HERMES
 
 
 
・・・・チーズトマトカレー。
昨夜は、STAUBを使った時短レシピを検索して、チーズトマトカレーを作りました。
 
 
 
 
具材は玉ねぎとトマトだけ!
とても優しい味のカレーで、15分くらいで完成しました^^;
私の固定観念で、STAUBは「見守り」が必要だと思っていましたけれど、気を付けなければいけないのは蓋をするまでで、蓋をして弱火にしてしまえば、後は出来上がりまで放置で大丈夫だとわかって、深く感動中です。笑
 
チーズトマトカレーは、薄切りにした玉ねぎ半個をしんなりするくらいに炒め、そこにトマト(小中サイズで3~4個)の乱切りとカレー粉小さじを加えてざっくり炒め、濃縮麺つゆ大さじ2を入れ、溶けるチーズを全面に振りかけ、蓋をして、5分弱火でコトコト蒸し煮にするだけです。
お試しを♪^^
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。