土曜日。
休日です。
本日は、久々に夫と出かける予定です。
とはいえ、iPhoneの機種変更をする・・というだけなんですけど^^;
徒歩圏外へ出るのは週一の通勤だけ・・という日常を送る私にとっては、「ザ・お出かけ!」というイメージです。笑
 
そんな今日は、アメリカンスリーブの綿のワンピースを選びました。
すとんと一枚で着ています。
アクセサリーとフットウエアはゴールドで統一し、バッグは今季購入したビッグトートバッグを持ちました。
 
一番下の画像は昨年撮ったもので、この時はデニムを重ね穿きしています。
(この日も何かイベントがあったのでしょうね。アイラインに気合が入っています。笑)
去年は私の中で「重ね穿き」が旬だったのですが、今年は「重ねずシンプルに着る」方向へシフトしていっています。
そんな意識改革(?^^;)のきっかけになったのは、インパクトのある大きめバッグの存在が大きいように思います。
バッグでめりはりをつけ、後はシンプルに・・・というスタイリングを新鮮に感じます。
 
※アメリカンスリーブのインナーには、背中部分がクロスになったブラトップを着用しています。ストラップがずれて見えてしまう煩わしさがなく快適です♪
 

 
 
 
 
 
 
少し肌寒い雨模様なので、気温調整にコットンシルクの大判ストールを携帯しています。
 
 
ワンピース  Dholic
バッグ  rosebud
サンダル  united nude
ストール  GUCCI
 
 
・・・・・スパイシー梅シロップの仕込み手順。
 
部活のメンバーさんやインスタグラムのダイレクトメッセージで、スパイシー梅シロップの仕込み方についてご質問をいただきましたので、こちらに記しておきますね♪
画像は今朝の様子です。
氷砂糖が少し溶け始めています。
後程梱包し、娘たちのところへ発送する予定です。
 
 
・梅と氷砂糖は同量を準備する。
・保存用の瓶を煮沸消毒し、乾かす。
・梅の黒いヘタを竹串や爪楊枝で取り除く。
・梅を洗い、一つ一つ水けを拭き取る。
・保存瓶に梅と氷砂糖を交互に入れ、ローズマリー、シナモンスティック、スターアニス、レモンスライスを添える。
 
以上です。
梅酒を作る時のように、梅にぽつぽつ穴を開けることはしません。
そして、梅シロップを仕込んだ翌日から、1日2~3回、瓶を上下左右に傾け、全体に梅蜜がまわるようにします。
2週間くらいで、シロップが結構上がってくるので、すくって水で薄めて飲むと美味しいです。
炭酸割にするより水割りの方が、梅のまったりした美味しさが際立つように思います(^・^)
1か月半くらい経ったら梅を引き上げる方が良いのですが、昨年はそこまで行く手前でシロップを飲みつくしました^^;
 
とても簡単で、夏バテ予防の美味しいシロップが出来上がります。
ぜひお試し下さい♪
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。