水曜日。
本日は出社します。
久々の電車利用に、少々ナーバスになっています^^;
 
そんな本日はミントグリーンのペプラムトップスに、ベージュのパンツを穿きました。
足元はバイカラーのミュールです。
 
ペプラムトップスは、バストの下の一番細い部分で切り返し、お腹周りのラインは覆ってくれるため、私たち世代には嬉しいデザインです。
ただ、「子供っぽさ」を醸し出すデザインでもあるので、「大人っぽさ」を意識して身に着けることが大切かな?と思います。
 
今日のスタイリングで「大人っぽさ」のポイントを挙げると、
・ペプラムトップスは渋めの色を選んでいる。
・全体の配色をアースカラーで統一している。
・お団子頭。
でしょうか(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は、ブラウンのクロップドワイドパンツ、レオパード柄のローヒールで合わせていました。
この時も、ボトムスとフットウエアでぐくっと渋めにまとめています(^.^)
 

トップス  BEAMS
パンツ  デニム
ミュール  ZARA
 
 
・・・・即席稲荷ずし。
昨夜は、中途半端に残っていたご飯を、市販のすし酢を使って即席稲荷ずしにしました。
夫の帰宅が遅くなる予定で、作り置きができて、私が先に眠ってしまっても、簡単に摘まめるメニューがいいな・・・からの選択でした。
私も一人、稲荷ずし2個と少々のおかずを取り分け、ビールで晩酌しました♪
 
稲荷用の油揚げも、味付けして真空パックになった市販のものを使いました。
ご飯を2つの丼に分け、(昨日のお弁当と被りますが^^;)しらす干しとシイタケの佃煮と大葉を混ぜたすし飯と、梅干しとゴマを混ぜたすし飯の二種類を作りました。
そして、油揚げに詰めるだけ・・
あっという間の出来上がりです(^.^)
 
お気づきのように(笑)、このところ、私の中で「すし飯ブーム」が続いています♪
蒸し暑いからでしょうか? ピクルスといい、すし飯といい、酸っぱいものに惹かれます。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。