水曜日。
お日様の光が眩しい朝です。
気温も高く、本日はノースリーブデビューしました。
 
そして、旬のアイテム=サロペットスカートを穿いています。
私達世代でサロペットスカートは難題だわ~💦と思っていらっしゃる皆様!
発想をちょっと捩じって、「スカートにもなるエプロンしてる♪」と思えば、難なくクリアーできます(^・^)
 
おまけのミッキーマウスの文字盤の腕時計を付けてみて気付いたのですけれど(今日も付けてます♪)、もう少し若い頃には、「これって無理して頑張って若作りしてると思われるかなぁ・・・」と一瞬躊躇してしまっていたであろうアイテム(例えばミッキー時計)も、60歳を超えると、全くそんなこと気にせずに、楽しんで身に付けることができるんですよねぇ・・・ ビバ60代です。笑
 
その延長というか、サロペットスカートも、「エプロンみたいで可愛いでしょ♪」と、60代にこそ(もちろん70代にも80代にも)、素敵に着こなしていただきたいなぁ・・と思います♪

 


 

 

 

 
 
お散歩の際は、ウエストポーチとスニーカーで。
ウエストポーチも、同世代の皆様にカッコよく取り入れていただきたい便利グッズの一つです♪
今日のような甘めのコーディネートに投入することで、きりっとしたニュアンスを加えてくれる上に、トルソーを斜めに切り取る線ができることで、全体にメリハリが出るように思います。
 
 
 
 
ノースリーブT チャオパニック
サロペットスカート  LEPSIM
サンダル  アーバンリサーチ
スニーカー  NIKE
ウエストポーチ  B.C STOCK
 
 
・・・・芍薬。
昨夕、短時間出社から帰宅したら、お勝手口に届いていました(^・^)
ご近所の仲良しさんからのプレゼントです。お庭に咲いた芍薬をお裾分けして下さいました。
「お仕事お疲れ様!」ってLINEもいただきました。
ブログを読んで下さって、お心遣いを下さったようです。
疲れがいっぺんに吹き飛びました。
本当にいつもありがとう!
 
 
 
・・・・今日のお弁当。
昨夜の残りのスナップエンドウとエリンギのガーリック炒め。
ミョウガと雑魚のお酢の物。
明太子。
卵焼き。
夫は塩味の卵焼きが好きなのですけれど、私はちょっと出汁をいれ、ちょっと甘くしたのが好みです。
卵焼きを作る時は、「どちらにしよう・・・?」と毎回葛藤します。
今日は甘めです。(←その日の夫への感謝度?評価?で味が決まる気がします。笑)
 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。