日曜日。
本日は黒いプルオーバーシャツにデニムを合せ、外出の際には後ろ身頃がプリーツになったマウンテンパーカーを羽織りました。
これまでマウンテンパーカーには苦手意識があったのですが(運動着とか作業着的なニュアンスを感じて^^;)、背部のプリーツの可憐さに惹かれ、この冬に購入して以来、着回しの広さにちょっと驚いています(^・^)
 
デニムはハイライズです。
ハイライズデニムは2本持っていて、どちらもGUのもので、幅の広さが違います。
とてもダブついているものと、まぁまぁゆとりのあるもので、今日穿いているのは後者です。
 
足元はZARAのバイカラーのスリッパミュールを、バッグは巾着クラッチバッグ連投中です♪
バッグはコーディネートの最後に選ぶことが多いのですが、「さて、何を持とう?」と思った時にこちらのクラッチバッグに手が伸びます。
色、形、大きさの三拍子揃った逸品だと感じています。
 
 
 
 
 
 
 

トップス  titivate
スリッパミュール  ZARA
マウンテンパーカー  GrandPark
 
 
・・・・カウンターデビュー♪
 
昨日、次女夫婦の招待で開かれた昼食会。
次女が設計したお鮨屋さんが一周年を迎えたお祝いを兼ねて、大将がカウンターを貸し切りにして下さり、孫娘にも席を準備して下さいました。
 
 
 
 
前回訪れた海辺のお鮨屋さんとは対極の手の込んだ握りたち。
釣りたての味わいとは別の「敢えて数日寝かせて熟成させた」身のしっとり、もっちりな旨味を堪能しました♪
 
 
カウンターデビューの孫娘。緊張しておりこうさんに座っています(^・^)
 
 
目の前の調理風景に目が釘付け・・・
 

手渡しで玉(ギョク)をいただきました(^・^)
 
 
こちらは、さしつ、さされつ、の日本酒好きの仲良し次女夫婦。
幸せな昼食会でした。
 
 
・・・・極上ブリオッシュと旬の野菜の夕食。
 
昼食会の帰り道、国産オーガニック小麦とオーガニックシュガー、発酵バター、有機豆乳で作られたスコーンみたいなブリオッシュを購入しました。
パン好きの夫は、「パンは小麦の香りと麹の香りと歯ごたえで決まる」が持論の人で、いわゆる惣菜パンやお菓子パンではないシンプルなカンパーニュや食パンを好むのですが、こちらのブリオッシュもブリオッシュらしくないハードなパンで、カットしてそのまま春キャベツや菜花などの旬の野菜を載せて食べました。
春キャベツは画像のようにザクっと切って、側面だけソテーする食べ方が好きです。
焦げた部分の香ばしさと半生部分の甘さがミックスされて、ほっぺが落ちます(^・^)
菜花はブラウンマッシュルームと一緒にガーリックで炒めました。
右側にかすかに見えているスープはオクラと大根のコンソメスープです。
 
 
 

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。