土曜日。
本日は、母の足腰のリハビリを兼ねてデパートショッピングを計画していましたが、「お正月明けからずっと忙しく過労気味でしょう?今週末はゆっくりしていなさい。」との母の言葉に甘えて、基本自宅で過ごす一日に変更しました。
母を支えて歩くつもりでフラットモカシンからスタートし、ダンガリーシャツに伸縮性のあるヒートテックのレギパンを合せています。
デパートまでは車移動のつもりでしたので、アウターはオーバーサイズカーディガン。
肌寒い場合はカーディガンの内側にファーベストを重ねようと思っていました。
バッグはエコファーの巾着。
スナフキンハットをプラスしてもいいかな・・・と。
ダンガリーシャツから覗く首元には、シルバーとターコイスのネックレスを重ね付けしています。
 
{B4E58BDB-12B0-4675-9324-91EE29636571}

 
{D317D45E-7A07-400B-B45C-3669A670F75F}


{BB6E0AF7-BB18-4C47-9964-C10932509EC9}

 
{0CAF8FD3-6AFC-4757-AE6E-7EE4027897C4}
 
ダンガリーシャツ  旅先で購入
ヒートテックレギンスパンツ  UNIQLO
ビッグカーディガン  BEAMS
ファーベスト  ローズバッド
バッグ  アーバンリサーチ
ファーモカシン  EMU
 
・・・柚子ジャムの朝食。
職場の同僚から、お手製の黒コショウ入り柚子ジャムと柚子をいただきました♪
 
{7A744095-8ED9-43E5-B50A-DAD7E5F8F92F}
 
味見してみたら、スパイシーな大人の甘さ(^・^)
夫のお気に入りのベーカリーの食パンを買って、ジャムをたっぷり塗っていただきました。
美味しい!(夫は食パン4枚をたいらげました^^;)
サイドメニューは生ハム入りのポテトサラダと、林檎+ヨールグルトに柚子ジャムを載せたもの。
そして、漢甘茶です。
ジャムを作る際に、シナモンやナツメグを加えたことはありますが、黒コショウは初めてでした。
確かに、チーズにハチミツと黒コショウをかけると美味しいし、甘味に黒コショウは相性良し!なのでしょうね♪
一つ学びました(^・^)
 
{52EF603C-9ADA-41A7-9E23-998F19FF2085}

 
ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。


60代ファッションランキング