本日は、イレギュラー出勤をした土曜日の振り替えで、お休みをいただいています。
平日休み・・・なんだか、とても得した気分です・笑
 
そんな平日休暇の今日は、綿100%のエクリュのノースリーブトップスに、カーキ色のパンツを合せ、サンダルの朱色をポイントにしました。
 
{9DAAB349-307B-417B-95C1-BE3C2BF8E5E0}
 
{9313150D-FB4E-4C6E-9D61-AD0795D7081A}

サンダルは、ウエッジソールでバックストラップのないつっかけタイプです。
 
トップス  ユナイテッドアローズ
パンツ  GU
バッグ  Dholic
サンダル  ACT4
 
 
 
・・・昨日は、所用を済ませた後、夫の眼鏡を新調しに、眼鏡店へ。
ずっと愛用している井戸多美男さん作の丸眼鏡を、新しいデザインのものに作り直すことにしました。
 
こちらが、この度購入したもの。(画像は金子眼鏡公式HPよりお借りしました)
鼻あてパッドの無い、シンプルな曲線が特徴です。
 
{E176B826-5598-47DF-BB30-FB311091869B}
 
こちらは、長年愛用している旧バージョン。
耳にかかる先セルの部分やフレームの曲線が異なります。
でも、どちらも美しい。 職人技です♪
 
{DD40BFC5-3F43-4A60-AC2A-3A1016ED23F7}
 
度をチェック中の夫を盗撮^^;(やはり老眼が進んでいました。)
GAPのカーキ色のボタンダウンリネンシャツに、ユニクロの薄いピンクのアンクルパンツを穿いています。
足元はコンバースです。
 
{13EC5D48-3EA2-41FF-B197-595B72C09DCA}
 
この後、裾をロールアップするタイプのリネンパンツを探して、数件ウインドウショッピングしたのですが、気に入った形のものがなく、あきらめました。
買い物嫌い、人混み嫌いの夫を同行しての休日ショッピングは、タイムリミットが早いです(汗) 
娘とのショッピングでは、延々粘るのですけど(笑)
 
帰宅して、ネットで見つけたのがこちら。
以前にも触れましたが、私は中高年の男性が、夏にリネン素材のものを身に着けている装いが好きで、夫の夏のワードローブも、ジャケット、シャツ、パンツと、リネン素材の割合がとても高いです。
 
{17979A79-CC22-40F8-BFF7-F9BF15F114C9}

 
さて、せっかくの平日休みを無駄にせぬよう、本日はアクティブに動こうと思います。
皆様も、新しい週をお元気にお過ごしください^^
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。