ご飯終わってまったりしてたけど

サークルから出たら元気いっぱい










ずっと裏返されてるのは


リビングチーム唯一の男の子まーくん


倒してるのはロッチャンだけど


実はカーナちゃんもやってました


みんな綺麗に走るの


なかなか写真が撮れないけど

後ろ足の蹴りももう出来るようになってて

スピードもかなり出ます



み○○のブ○○○○をさっき見たのですが

立ち姿、あれ?って子が結構いました

よく見てみてくださいね


毛が伸びるからわかりづらいけど

首からテールまではまっすぐ地面に水平になるはずです


テールは、お尻の上につくのが基本


その位置がなるべく前の方がかっこいいのです


ちゃんと立たせないと見分けるのは難しいけどね



骨格構成は、健康のためにも大事だと思います



私も前屈み(ストレートネック)なので頭が痛くなったり腰が痛くなったり、、



犬も同じなのかなーと思います



頭は前脚の真上にのってるのが正解



うちの子でもその位置の子や少し前に出てる子などなど個体差がありますので



見学の時に頭の位置やテールの位置の説明をしてます



何言っちゃってるの?って思われてると思うけど


正しい位置の子の方が体に無理がないし、


お散歩してても綺麗です



姿勢が悪い私がいうのもなんですが、、、爆笑